• 締切済み

『転勤前に元カノに告白したい』

rinrinhirokazuの回答

回答No.3

遅くなりましたが、どうなりました?告白したんですか? 僕はきちんと気持ちを伝えたほうがいいと思います。あなたの気持ちが本気であれば、伝えるべきです! 結果がどうでるかわからないですが、後悔すると思うんです。 「後悔する人生より、反省の人生」のほうがいいと思います。 僕も悩んだ結果、気持ちを伝えました。いいほうに結果でました。

関連するQ&A

  • 転勤前に元カノに告白したい

    こんにちは。25歳の男です。 この春から、大阪から東京へ転勤が決まり、最後かもしれない…と思い、 忘れることができない元カノへ告白をしようかと考えています。 「思いを伝える」ことは決心しています。 以下の相手との状況等の詳細詳細から、【OKもらえそうか】 皆さんのアドバイスをいただければと思います。 要は背中を押してもらいたいんです(笑) 相手とは高校時代の3年間付き合っていました。 お互い他の大学に進学することから、大学進学と同時に振られました。 そこから、別れてからも年に一度くらい、相手からメールが来ることがあり 「せっかくやから」と僕から遊びに誘って会っていました。 ※特に何もせず、ご飯を食べるだけ…です。 そして今回、辞令が出た先週くらいに、ちょうど相手から 「ケータイ変えました。iPhoneにしたけど、何か良いアプリない?」 とメールがToで来ました。※僕もiPhoneなので…。 転勤にあたり、僕からも連絡をしようかな…と思っていた矢先でした。 一週間お互いの近況報告等のメールを続け、昨日、ゴハンを食べに行きました。 その日の夕方に誘ったにも関わらず、来てくれました。 会ったとき、思いを伝えようと思っていたのですが、 終始冗談を言い合って終わりました…。 照れもあったのですが、久しぶりに会って「転勤するから付き合って」 といきなり言うのも変に感じ、言えませんでした。 彼氏はいないようなのですが…相手の気持ちを読み取ることはできませんでした。 「お盆とかは帰ってくるの?その時は連絡頂戴。また遊ぼう。」くらいです。 後悔と「キチンと伝えるしかない」という気持ちから、 来週末、仕事終わりにでも時間をもらおうと考えています! 相手の気持ちの確証はありませんが、”ケータイ変更の連絡”があったことと ”突然にも関わらず来てくれたこと”から、嫌われていないことは感じています。 このような経緯・状況から、【OKもらえそう?】かどうか、 アドバイスをいただければと思っています。 どのようなご意見でも勇気を分けてもらえれば幸いです。 乱文・長文ですが…どうかよろしくお願いします。

  • 元カノに告白

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 振られて3ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 本当に好きなんです。 今度友達5人でご飯に行きます。 ご飯の後二人きりにしてもらって告白しようと思っています。 友達も協力すると言ってくれました。 笑っても泣いてもこれを最後のします。 ダメだったら諦めます。正直厳しいとも思っていますが、最後自分の気持ちをまっすぐ伝えたいと思います。最後どんな言葉で言えばいいでしょうか? また告白したらストーカーとかうざがられるでしょうか? お願いします。

  • 振られた元カノへの告白

    こんにちは。 大学生で、去年別れた同級生の女性についてです。 三角関係だった女性からの度重なる嫌がらせに元カノが耐えられなくなり、振られました。 その後、付き合ってはいないけど付き合ってる同然の付き合いをしていました。 私は普通に復縁したかったのですが、相手が望みませんでした。 些細ないざこざから大喧嘩をしました。その数日後、元カノが喧嘩のことを愚痴っていた相手の男性に告白されたそうです。 卒業したら付き合おうと。 喧嘩は、こちらが全面的に謝罪することで表面上は和解しましたが、それ以降は業務連絡以外の連絡は取っていません。 私は今でも元カノのことが諦められずにいます。 卒業式、あるいはその前日などに告白をすることはアリでしょうか? それとも、もう相手には新しい相手がいるので正直迷惑でしょうか? 大喧嘩から半年ほど経つのですが、気晴らしをしても解消できず、精神的につらい日々が続いています。

  • 元カノに連絡をしたくなります。

    元カノに連絡をしたくなります。 一年半前に別れた元カノがいます。 別れてからも好きで、告白もしたりしたんですけど、今彼から連絡が来てもう連絡しないでほしいと言われました。 振られてから会ってさえももらえず、他にも色々酷いこともされて、挙句には告白の返事すら貰えず、とても惨めな思いすらしたのに、まだ連絡したいと思ってしまいます。情けないです。 告白の返事が今彼から来て、さすがに今まで思っていたことや我慢していたことが爆発して、色々とメールに書き、それに加えて二度と連絡もしません。と啖呵まできったしまったのにこのザマです… 別れてからも好きなのか諦めきれない気持ちがありましたが、この半年は連絡を一切しませんでした。 なのに、また連絡したいとか思ってしまうこの弱さをなんとかしたいです…本当に辛いです。

  • 4日前に告白しました・・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。なんかチャラいキャラに思われてるようです。決してそんなことないのに!! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 4日前に告白しました・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。決してそんなことないのに! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか?答えを考え中の時でも今と同じように誘っていいのでしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。