• ベストアンサー

受験前のピアノ学習について

ピアノの練習についての質問お願いします。 自分は今年幼児教育学部を受験するつもりですが保育の短期大学ということもありピアノの習得が必要になるんですが学校の決まっていない今の段階からピアノ教室に通うのはありだと思いますか? 週に1日通う予定です。 自宅にピアノは無く知り合いの家で不定期にやっているだけです。 ピアノ経験は全くない初心者です。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-tommy
回答No.1

>アドバイスお願いします ピアノなら、高価なものが、ほとんど使用していないまま、すぐそばにあります。 無料でよければ、貸し出しますので、あなたの演奏  聞かせてください。 .....演奏が聞こえなくなった(最近)、日本より。。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありだと思う。 だって入学後は忙しいし、君はやる気があるから通うんだろ? 鉄は熱いうちに打て!!