• ベストアンサー

中古ピアノの購入。

幼児教育関係の大学2回生 です。 幼稚園教諭を目指している のですがピアノの授業が あり電子ピアノで練習を していたのですが電子 ピアノでは物足りなくなり ピアノを購入しようと 考えています。 自分で買うので30万までの 中古ピアノを考えています。 自分のピアノのレベルは ソナチネアルバム程度です。 一応、YAMAHAの中古のU3Hを 考えているんですけど いいんですかね?? あとは少し高いですがカワイ のDS-70を考えています。 保育士程度で弾くピアノ だったらどれがオススメ ですかね(;_;)??

• 5002
  • お礼率54% (12/22)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

保育士程度で弾くピアノ・・・ということですが、 自分でピアノを触ってみて、タッチや音が「いいなあ」と自分が思うものを購入すればいいと思います。好みがありますので。 ヤマハは軽い音がでます。タッチが軽く、浅いです。きらきらしています。 カワイはずっしり柔らかい音です。独特な音です。 他にも、ボストンピアノ、アイゼナハなど良いピアノもありますので、検討してみてください。 練習用にはタッチが少々重いものを選ぶといいかなと思います。 今検討されている中古ピアノでは、多分カワイのDS-70の方が状態がいいと思うんです。 値段をもっと安くできないか言ってみてください^ ^ 学生なので・・・と。

5002
質問者

お礼

回答有り難うございます。 一度、自分で見て弾いて きますね(^O^) 多分カワイの方が物が 新しくカワイ方向で 考えてみますね♪♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私がイメージしているのが、ヤマハのものはすべて硬いイメージがあります。音もなんか硬い、タッチもあまり気持ちよくないです。 どちらかというと国内でかうならカワイかもしれませんね。 ただし、消音機能があった方がいいかもしれませんよ。私も練習できなくて結局辞めてしまったので。すると30万くらいで手に入るかもです。 安すぎるのを買うと調律が狂いやすいので。