• 締切済み

メールが来ない・・・ 送っていいか・・・

hiyoko2002の回答

回答No.2

男性です。 「友達以上、恋人未満」 素敵な関係じゃないでしょうか? 告白してその場で「ごめんなさい」じゃない限り 脈は全然有ると思いますよ!! しかし、質問者様は彼女に対する気持ちが 冷めてしまったのでしょうか? せっかくした告白を自分から取り下げてしまったのは 彼女も残念だったと思います。 「誤解」の詳細は察せられませんが 「逃げたくなる」と言っても抱きしめられたら 内心嬉しい女性はかなりいると思います。 まだ気持ちがあるのでしたら それこそボロボロに振られるか 上手くいって付き合う⇒結婚となるまで 彼女に気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか? 彼女も真剣にあなたと付き合ったら…という事を考えてる矢先だっただけに 落ち込んでしまっている可能性は有ります。 自ら土俵から降りる必要は無いと思いますよ!!

skyway777
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼送れて失礼いたしました。 彼女と日帰りで遠出をした時に星が綺麗だったので、 良い雰囲気で思わず抱きしめた次第です。 「いつも有難うね」って行っただけでキスはしませんでした。 私は好意と感謝の意味でしただけで、焦らせる必要は無かったのですが この行為で彼女は余計焦ったそうです。 それが上で書いた『誤解』です。 問題はその後です。 「(友達上恋人未満ではなく)友達として会いたい」 「○○(私)のことを好きになるかもしれないけど、 友達になるんだから、どちらかに恋人ができるかもしれない。 それは分からないね。」 と言われたんです。 私は自分の気持ちは変わっていないことは伝えて、 「友達でいよう。これからもよろしくね!」 「前見たく普通にメールするよ!」 とメールしたのですが、今のところ返事が無い段階です。1週間経過しました。 順調な時は毎日数通メールしていましたが、 このような状態になってからは、向こうからは週1回なので・・・ 当分そのペースで待ち続けるしか無いんでしょうかね・・・。 土俵は降りてはいないのですが、 今の状態で押しても好転はしないと思うのです・・・

関連するQ&A

  • メール頻度低下 彼女の心境について

    34♂です。婚活で知り合ってお付き合いしていた人が居ます。 お付き合いといっても彼女は人を好きになるのに時間がかかるそうで "恋人以上恋人未満"のような関係でした。 キスさえしませんでしたが、手は繋いでいました。彼女も喜んでくれていました。 メールは毎日、最低2通、最高6通くらいしていたでしょうか。 ところが、彼女は婚活なので自分で自分を追い詰めたようで 「出会って2ヶ月だけど気持ちが良く分からない。付き合えない」と急に言われました。 聞いてみると、  ・今までの人で一番大切にしてくれた  ・きっと後悔する  ・手を繋げてうれしかった などと後悔の言葉もありました。 普通、別れのときにそんな言葉出すでしょうか。。。 要は今まで楽しくして、手を繋いだり、日帰り遠出したりしていたのに 恋愛感情は抱けなかったということなんですよね。 それはそれなりにショックなんですが、 今、そういう気持ちに無いというだけで、 私を嫌いとか言うことでもなく、今後もあるかもしれない(彼女談)… というわけで、話し合いの末、友達関係でいることになりました。 もちろん、友達なので どちらかに好きな人が出来るかもしれないし、 私たちが付き合うことになるかもしれないし それは分からないけどね、ということで合意してのものです。 でも、覚悟はしていましたが辛いですね。 会うのは月1~2回くらいで、メールも1週間に1回程度になりました。 今までは毎日数通していたので、即返事するのを止めたんだと思います。 私に勘違いさせないためなのか分かりませんが。 私も迷惑かけないかなと、返事の間隔があいてきたのですが そうすると向こうからメールが来たりします。 会いたくないのかなとも考えましたが、 会えば話はとても盛り上がります。 数時間会話が途切れることもないくらいお互い話し続けます。 彼女は私が想像するに ・恋愛経験がない  彼は居たらしいですが「嫌いではない」から付き合ったようです。  その後、好きになったとは言っていませんでした ・勉強や趣味が優先  今もそうかもしれません。  だから急にないがしろにされたのかな・・・とも思います。 彼女が何を考えているのか、 私のことはどうなのか全く分からないのです。 特に女性の方の意見を伺えればと思います(もちろん、男性も歓迎です)。

  • 友達へ成り下がり メールはして良いのか・・・?

    婚活で知合った女性とお付合いしていました。 恋人の一歩手前の"友達以上恋人未満"の関係でした。 都合の許す限り毎週会って、メールも毎日数通していました。 ところが突然連絡が取れなくなり、付き合えないとのことになりました。 一方で ・あなたが一番大切にしてくれた ・自分で決めたけど後悔するんだろうな ・手を繋いでくれて嬉しかった という後悔ともとれるような言葉もあったので、 まずは一度会って話すことにしました。 話を聞くと、彼女の気持ちは以下のようなものでした。 『私は人を好きになるのに時間がかかる。  でも、婚活で知合ったからにはあなた(=私)に早く答えを出す必要がある。   一緒にいるととても楽しいし幸せな気持ちになるんだけど   自分の気持ちが良く分からない以上、付き合うことは出来ない。   私(=彼女自身)がそんな状態なのに、あなたは一緒にいてくれる。   あなたの出会いの機会を奪っているようで   申し訳ない気持ちで一杯になる。   学生の時みたいに時間がある中で出会いたかった。』 私は、こんなに話が合う相手は中々いないし、 折角めぐり合えた出会いは大切にしたいと伝えました。 また、私から返事を求めたりしたことは有りませんし、 自分を追い詰めすぎないように話しました。 それでも私への申し訳ない気持ちが重いとのことだったので、以下の提案をしました。 ・今でも気持ちは変わっていなくて君が好き。  でも、気持ちが落着いたら俺も婚活を再開する。 ・君が好きになってくれたら嬉しいけど、  婚活したらどうなるか分からないね。  お互い付き合うことになるか、いずれかに恋人ができるか。  それを分かった上で、少し気楽な気持ちで友達でいよう。  本当は新たな婚活は再開したくないのですが、 彼女を少しでも楽にするためにそうしました。 彼女はその私の発言で前向きさ(?)を感じて気分が楽になったらしく、 これからも良き友達でいられることになりました。 将来、私達2人が付き合うことは 彼女曰く、「無くは無い」そうです。 でも、今は何とも言えない気持ちとのことです で、ここからが質問です。 友達に成り下がったし、負担に感じさせないためにも メールはあまりしない方がいいと思い 会った翌日に簡単なメールを1通だけしました。 彼女からは当日夜に返信が来ましたが その後にどのタイミングで送ってよいかわかりません。 送ってよいのかな・・・なんて考えて1日送らなかったら 彼女の方からメールが来たり。 前みたいに1日何度もというのは望んでいません(徐々にそうなれば嬉しいです)が 私はどれくらいのスタンスでいてあげるのが良いのでしょうか? 私は勿論、彼女と良い友達関係を続けて その中で私を知ってもらって付き合えたらと思っています。 毎日してよいのか、1日置いたくらいが良いのでしょうか。。。 ご教示お願い致します。

  • メールの返信

    「明日遊べる?お返事待ってます!」とかっていうメールを送って、その日が過ぎても返事をくれないってどういうことでしょ? もともと、メールが遅い人ではあるけど、質問してるのに返答なしだと困ってしまいます。特に誘いのメールだし。こっちの予定も立てられない(>_<) こんな返信なし経験のある方、また返信しない人の気持ちが分かる方、この謎を解明してください!! ちなみに、普通に友達っていうか友達以上恋人未満という感じの関係です★★宜しくお願いします!!

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 重いのか?

    遠距離片思いの彼女。思い通りにならないから、責める。恋人未満という現実。恋人未満から恋人になる様にしたいです。的なラインを送ったら、普通に既読無視。返信有っても、そっけない。前はそんな事余り無かった。今度会った時は普通に過ごす(過ごせる)先のラインが重かったのか?返信が無かったり、遅かったり…中々気持ち伝わらない焦り?まあ、来週末会いに行きます‼普通に接したい。余計な事言わない様にしたいです。ライン返事無いのは?凹みます。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 携帯メール

    恋人同士または友達との携帯メールってみなさんは どういうふうな位置付けなんでしょうか? 所詮携帯メールは暇つぶしの手段なんでしょうか? 恋人、友人とで携帯メールを使うのは待ち合わせ等の 連絡に使ったりとかすることが多いとは思いますが 今話がしたいからメールを使うということはないので しょうか? 携帯メールは相手に迷惑かけることなくこちらの 話したいことを伝えて相手も時間があいたときに 読んで返事できるということがあると思いますが。 仕事等で忙しい時など読む時間がないとか読んでも 今返事するほどでもないから後でということも あるかもしれません。会社で仕事してたらなおさら だと思います。 それは理解してるんですが、俺の場合は携帯メールは すぐ届くということから今話したいんだからよほどの ことがない限りすぐ返事することを心がけてメールの 返事をしてます。 恋人だったらなおさらだと思ってるんですが。。。 で忙しかったら一言忙しいから今メールできないとか 返信したりしてますが。。。 みなさんはやはり携帯メールは一種の暇つぶしの 道具って思ってるのでしょうか? 出す人も返事出す人も暇なときだから携帯メールを するのでしょうか? 忙しい時でも今ちょっとでもいいから話したいと思って メールすることはないんでしょうか? 人それぞれの考えを持っているとは思いますがみなさんの 携帯メールへの意識を教えてもらえれば幸いです。

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。