• ベストアンサー

短大と専門の違い

事務職に就くには短大と専門どちらがおすすめですか? あとどっちのほうが安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

事務職って何を目指しているのですか?経理? 雑用? 総務?  短大のでも経理を学ぶ所もありますし、専門でもどうにもならない所もあります。どこを選ぶかですね、就職を考えるとね、短大の方が(学校によりますが)評価は良いかも。一応大学ですから。4大へ編入資格も持てますよ。

kgcdg
質問者

お礼

主に机上でする仕事に就きたいです。 短大も一応は大学なんですね。 助かりました。教えてくれてありがとうございます。