• ベストアンサー

ドラマ?

いま私は18歳です 幼い頃?小学生だったかも しれませんが 昔みた ドラマが思い出せません (内容) おもちゃの会社に勤めてる 人が居て 倉庫の中のおもちゃ達が 夜動き始める っていうドラマです 知ってる方教えてください

noname#137357
noname#137357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

ドラマということで日本のドラマだとしたら違ってしまうのですが、 洋画の"Toys"というのが、倉庫のおもちゃ達が動き始めて戦いを繰り広げるというストーリーです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10255/story.html 違うようでしたらごめんなさい。

noname#137357
質問者

お礼

言葉足らずでした 日本のドラマです でも回答してくれて ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 結構昔のドラマです。子供向けだったような・・・

    自分が小学生だった1995年から2001年の間にあってたドラマだったと思うんですけど、最近気になって、色々探したんですけど、タイトルがわかりません教えてください。内容はオモチャ会社?のドラマで主人公は女の子、そしてマスコットみたいな動く動物っぽい人形?がいてその子が会社で社長?になるっていうような感じでした。記憶があいまいなのであまり覚えてないんですけど、他にはそれを邪魔する女の人とその部下、最終回ではその人たちが変なのを呼び出してしまう、っていうことぐらいです、誰かわかりませんか?教えてください。

  • 思い出せないドラマのタイトル

    質問見てくださりありがとうございますm(_ _)m 記憶が曖昧ですが確かドラマだったと思います。 それかスペシャル番組の短編ドラマだったかもしれないです。 私が小学生(平成元年生まれです)の夏休みに午前中かお昼くらいに見た記憶があります。 ドラマの内容や登場人物の顔なども全然覚えてないのですがラストシーンだけが記憶に残っています!! 何か(お化けとか怪物だったような?)から逃げてる女の子(?)。 足を怪我してたかも。 何とか体育倉庫と繋がっている扉に辿りつき逃げられたが体育倉庫の鍵がかかっていて出れない。 体育倉庫の窓からは他の生徒が部活か体育の授業をしてるのが見えて助けを呼ぶのですが、結局追いつかれてしまい助からなかった。 というような話しだった気がします。 何で体育倉庫と繋がっている扉があるのかよくわからないです。 地下へ続いていたような気がしますが全然思い出せません。 説明が下手ですいません。 こんな内容ですが、わかる方いますか?(;_;)

  • 外国のドラマのとあるワンシーンを探しています。

    初めまして、今日はです。 大分昔からあるドラマのワンシーンで記憶に残ってて自分で調べては居たんですがもう何年も見付けられずに居ます。 そのワンシーンとは、部屋のドアの上の壁に歌う魚(BIG MOUTH BILLY BASS と言う名のおもちゃだと思います)を取り付けてて、人が通るとそのお魚のおもちゃが歌って踊り出して部屋の中に居た人達が笑ってる?(すみませんこの辺は記憶が曖昧で)多分外国のドラマだったと思います。 そのシーンが面白くて大笑いした思い出があり、もう一度見たいと思い自分なりに調べて居ました。 したら「フロスト警部」って言うイギリスのドラマにそのおもちゃが出て来るのですが、私が覚えてるそのワンシーンが無いように感じました。 もし心あたりがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もう何年もずっと探しているので。 よろしくお願いします。

  • 最近のドラマについて

    最近思うのですがなぜ、ドラマがどれもこれも面白くないのでしょうか? 今、どのような内容のドラマがやってるのか分からないしきょうみがない。 昔は楽しみでしたが今は若い人中心の内容です。

  • 影が追いかけて。。。という内容のドラマ

    お世話になります。 私が小さいころ(小学生低学年くらいなので90年代前半くらい?)に とある館で集まった人たちが溶けて変死していく内容のドラマを観た記憶があるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか? 影が人を襲って溶かして殺していく内容で、たしか山城 新伍(?)が最後影に追いかけられるのですが棚のなかで隠れて生き延びる内容だったような。。。 ふと、思い出して気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • おっぱいを触るドラマのシーン

    少し昔(15年位前?)のドラマで、 ・気弱な男の子(小学生?)が姉の友人の女の子(中学生?)のおっぱいを触らせてもらう っていうシーンのものがありませんでしたか?夜九時くらいにやっていたと思います。 どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • このED曲のドラマ

    かなり昔のドラマです。「猫のミイ子がいいました。私のデートは屋根の上。隣のクロちゃんとかけまわり。ムーンライトの恋の夜。…」 こんな感じの歌だったんですが、なんてドラマだったのか思い出せません。 それで、どんな内容だったのかも覚えてませんが、この歌だけやけに気にいってたのでいまでも覚えてます。 知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • 昔のドラマについて

    最近になって、昔やっていたドラマの内容が気になりました。そのドラマの題名を知りたいのです。その内容というのは、「コインロッカーの中にあるもの取り出すために、鍵を探してその中にあるものを取り出すという」ような話だったと思うのですが。断片的にしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!