• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このドラマのタイトルなどを知りたいです。

30年~34・5年前のドラマです。 小学校低学年か幼稚園の頃で、ほとんど記憶はおぼろげですが… ●一時間ドラマ。多分、夜10時~の枠だった。 ●内容・オリンピック?を目指す水泳選手たちの若者群像ドラマ。 ●確か、石橋正次が出ていた。 ●ドラマの中の若者(ほとんど男子だった)は、「トビウオ」や「ヒラメ」?  など、それぞれ魚のニックネームで呼び合っていた。ケンカ、というか、  若者にありがちな意見の食い違いで、よくもめたりしていた。 …と、こんな感じです。御存知の方がおられましたら、何でもかまいません、 気長~に待ちますので、情報をよろしくお願い致します。  

noname#5149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pfm

調べたところ「君たちは魚だ」っぽいですね。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7384 個人的にはまったく記憶にないので、参考URLでご確認を。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます!!これです。…ああ、懐かしい、タイトル… 確認したところ、放映曜日なども、思っていたものと同じでした。 こんなに早くにわかるとは思ってもみませんでした。 ただ、もう少し情報が欲しいので、まだ締め切らないでいようと思います。 調べてくださってほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • katori

「君たちは魚だ」だと思います。 (私は『俺たちは魚だ』と勘違いして覚えていました) 土曜日の10時から放送していたと思います。 佐々木剛、桜木健一も出ていたみたい。 個人的な記憶では、河原崎健三も出ていたような気がするのですが。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/pie/pie/profile/profile.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 131313

「青い~」だったと思います。~にあてはまるものとして「青春」だと青が続くので、「太陽」だったか、「潮風」だったか、とりあえず二文字の漢字だったのではないかと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん… もう少し長くて、平仮名がたくさん入っていた気がします。なんというか…「人はそれをスキャンダルと言う」みたいな…感じ(?)なぜかこれが浮かぶんですよ(笑)これは、たしか、当初の「スキャンダル」から、すぐに改題された、山口百恵が出ていたドラマなんですけど。