• ベストアンサー

サム・ライミの作ったドラマ

6~8年前になると思うのですが、サム・ライミが監督かメインスタッフで テレビ東京系で連続ドラマ(週1、一時間枠)をやっていたと思うのですが タイトルも主演の役者さんも思い出せません。ホラーチックな内容だったと思います。 覚えていることは、 悪魔的な力を持つ少年(小学校高学年)が主人公 彼の死んだ姉(幽霊。生前は知恵遅れだった)が見守っている 主人公の学級担任が色っぽい女性教諭 …くらいしかないんですが…。 タイトルと、今、その作品はレンタルビデオ等で見る事ができるのか お分りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.2

タイトル「アメリカン・ゴシック」 1995年 アメリカ             (監督)サム・ライミ   (役名・・・出演者)  ケイレブ・テンプル・・・ルーカス・ブラック  ルーカス・バック保安官・・・ゲーリー・コール  ゲイル・エモリー(女性新聞記者)・・・ページ・タルコ  マーリン・テンプル(ケイレブの姉)・・・サラ・ポールソン  マッド・クロアー先生(医師)・・・マーセル・ヒレアー (ストーリー) 不思議な力を持った少年ケイレブは、同じく不思議な力を持ったバック保安官の唯一邪魔な存在。この力を利益や個人的な恨みに利用するバック保安官は、なんとかしてケイレブを味方に付けたいと考えているが、上手くいかない。 邪魔であればさっさと殺してしまえばいいのだが、後半では実はケイレブはバックの息子であるという事実が判明!そこでやっと納得できる結末が… 週単位で一時期放映されていた外国テレビドラマ。

mikotoyosiwara
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。TUTAYAで探してみます! twopence様の書いて下さったストーリーの粗筋を読んで、自分が手がかりとして提示した“記憶している事”があまりにもあんまりで情けなかったです…。 早速のお返事、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• twopence
回答No.3

No.2の回答をした者です。 以下は、TSUTAYAのホームページで「アメリカン・ゴシック」を検索した結果です。 おそらくレンタルできると思います。 心配でしたら、近くのお店に問い合わせてみると良いかもしれません。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001957

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001957
  • PEPSI
回答No.1

とっておきの恐怖「アメリカン・ゴシック」ですね。 大好きでしたよ。 ビデオは出ていますのでビデオレンタルを探せば見つかると思います。 放映時はどこのビデオレンタルにもあったのですがわりと中古販売しちゃったビデオレンタルも多く、僕は全巻を3000円で入手しました(笑)

mikotoyosiwara
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにすぐ回答して戴けるとは思いませんでしたので感激です。 映画「ギフト」をレンタルしたのですが、霊体験の撮り方(日本語ヘンで済みません…)に既視感を覚えて、監督名サム・ライミ、という字を見た途端、突然「あのドラマが見たい!」という気分になっていました。 3000円で全巻揃ったなんて…やっぱり安いですよね(笑)。レンタル屋さんを探してみます。本当に有難うございました!