• ベストアンサー

サム・ライミの作ったドラマ

6~8年前になると思うのですが、サム・ライミが監督かメインスタッフで テレビ東京系で連続ドラマ(週1、一時間枠)をやっていたと思うのですが タイトルも主演の役者さんも思い出せません。ホラーチックな内容だったと思います。 覚えていることは、 悪魔的な力を持つ少年(小学校高学年)が主人公 彼の死んだ姉(幽霊。生前は知恵遅れだった)が見守っている 主人公の学級担任が色っぽい女性教諭 …くらいしかないんですが…。 タイトルと、今、その作品はレンタルビデオ等で見る事ができるのか お分りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

タイトル「アメリカン・ゴシック」 1995年 アメリカ             (監督)サム・ライミ   (役名・・・出演者)  ケイレブ・テンプル・・・ルーカス・ブラック  ルーカス・バック保安官・・・ゲーリー・コール  ゲイル・エモリー(女性新聞記者)・・・ページ・タルコ  マーリン・テンプル(ケイレブの姉)・・・サラ・ポールソン  マッド・クロアー先生(医師)・・・マーセル・ヒレアー (ストーリー) 不思議な力を持った少年ケイレブは、同じく不思議な力を持ったバック保安官の唯一邪魔な存在。この力を利益や個人的な恨みに利用するバック保安官は、なんとかしてケイレブを味方に付けたいと考えているが、上手くいかない。 邪魔であればさっさと殺してしまえばいいのだが、後半では実はケイレブはバックの息子であるという事実が判明!そこでやっと納得できる結末が… 週単位で一時期放映されていた外国テレビドラマ。

mikotoyosiwara
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。TUTAYAで探してみます! twopence様の書いて下さったストーリーの粗筋を読んで、自分が手がかりとして提示した“記憶している事”があまりにもあんまりで情けなかったです…。 早速のお返事、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.3

No.2の回答をした者です。 以下は、TSUTAYAのホームページで「アメリカン・ゴシック」を検索した結果です。 おそらくレンタルできると思います。 心配でしたら、近くのお店に問い合わせてみると良いかもしれません。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001957

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001957
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

とっておきの恐怖「アメリカン・ゴシック」ですね。 大好きでしたよ。 ビデオは出ていますのでビデオレンタルを探せば見つかると思います。 放映時はどこのビデオレンタルにもあったのですがわりと中古販売しちゃったビデオレンタルも多く、僕は全巻を3000円で入手しました(笑)

mikotoyosiwara
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにすぐ回答して戴けるとは思いませんでしたので感激です。 映画「ギフト」をレンタルしたのですが、霊体験の撮り方(日本語ヘンで済みません…)に既視感を覚えて、監督名サム・ライミ、という字を見た途端、突然「あのドラマが見たい!」という気分になっていました。 3000円で全巻揃ったなんて…やっぱり安いですよね(笑)。レンタル屋さんを探してみます。本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • サム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

    サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。 死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

  • タイトルを教えてください。

     かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。 他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。 「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • 古い昔のドラマのタイトル

    どうしても知りたい昔のドラマがあります。 タイトルも出ていた役者もわかりません。 覚えているポイントは下記の通りです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.15年~17年前 2.単発のドラマ(恐らくは冬頃) 3.主人公は少年(7歳~10歳前後) 4.両親が離婚し、父親に引き取られるも(海沿いの田舎のよう)、父親が事故死(少年の目の前)する。   その後、少年は何故か大人の姿となり、   学校の先生と恋に落ちるが、成就しなかった。母親に引き取られることになり、少年は二度と大人の姿になれなくなった。   母親の働く風俗街に連れられていくところでお終い 5.印象的な場面は、   先生が古い建物の階段一面にろうそくをともし、   彼が来るのを待っていたこと。   (彼が来ればお見合いをしない、来なかったら結婚するといい、後日お嫁に行くシーンもありました)   彼が大人の姿になれず、   「もう1度大人になれたら死んでもええ」   とか言っていたような。。 長文になりすみません、 どうしても、もう1度みたい、もしくはタイトルや出ていた役者さんを知りたいのです。 ご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

  • 昔好きだったドラマのタイトルが思い出せません

     こんにちは。質問したいことがあります。    おそらく10年くらい前のドラマだと思うのですが、タイトルが思い出せず、探しても見つかりません。    内容は学生数人が主人公のホラーです。夜の8時以降に放送されていたと思います。  「悪魔のような~」という歌詞がある主題歌だったと思います。  覚えている場面は、その学生の一人が神社の中に吸い込まれそうになり、仲間たちが狛犬の向きを元に戻して助ける、という場面です。    これだけの情報では難しいことと思いますが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ロバート・マキャモンの少年時代

    タイトルにある少年時代という作品について、教えていただきたいのですが。 まず、この作品にでてくるミステリーやホラーの怖さはどの程度のものなんですか?私は大の怖がりですけど、そんなやつでも読めるでしょうか。 あと、少年が主人公なのか、少年達の複数形が主人公なのか。 できれば本の感想も少しお願いしますm(__)m

  • 悪魔が出てくる女性向け漫画のタイトルを教えて下さい

    昔に読んだことのある漫画のタイトルが気になって投稿しました。ご存知の方は教えてください。 以下に覚えている特長を書きます。 ・読んだのは90年代ですがもっと前の作品かも ・全体的に少し暗くてホラーな雰囲気 ・おそらく女性向けの漫画 ・主人公は女子大生以上(喫煙者だったかも?) ・少年の姿をした悪魔がやってくる(黒髪、意地悪な性格、翼やしっぽがあるが服で隠して生活していたような・・・) ・主人公が歩道橋の上で悪魔に首を絞められるか落とされそうになる場面がある ・死んだ主人公の恋人?がゾンビになってやってくる場面がある このくらいしか思い出せませんがピンときた方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

  • 映画の名前

    ふと思い出したのですが、 昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 ストーリーもほぼ覚えてないのですが、 なんとなく見たくなりました。 何年も前に金曜ロードショー でみたホラー映画です。 出ているのは外人さんで、 主人公は男の子、 小学くらいの金髪だったかな? なんでかわすれましたが、 幽霊が見えてしまって 驚いたり怯えたりと最初 普通の反応していた記憶が。 こんな曖昧な状態で覚えて いるのは演出がよく覚えてるから。 主人公が幽霊を見るとき、 側に出現したときに 主人公の吐息が、 白い吐息があったように思います。 主人公が確かテーブルの中? に何かから逃げて 隠れててテーブルクロスが された薄暗い中息を殺してた。 そんな時に白い吐息が出て 「あっ!くる…!」 とまだ幼い私も察し身構えてると 主人公のすぐ隣に?、 女の子の幽霊が出現していました。 大変残念ながらマトモに覚えてるの このシーンだけなんですが…。 なんとなく幽霊を退治するとかでなく 幽霊の思いとかを描いた作品だったような 気のせいだったらスミマセン…‼ 心あたりあるかたいらしたら、 お願いいたします…!