• 締切済み

サム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。 死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • open
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

ちなみに先のお二人の回答に補足すると 最初にヨーロッパで公開された時にはバッドエンディングでした。 アメリカで公開する際に、興行社側にそれが受け入れられなくて、サムは泣く泣くハッピーエンドに変更したそうな。 ...ということがビデオのレーベルの裏に載ってました(^^;

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

キャプテン・スーパーマーケットです。これ、劇場公開版とディレクターズ・カット版(詳しくは不明ですが、北米仕様のDVDで見られる???)でラストが違う2バージョンあるそうです。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/014/l33.asp
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

死霊のはらわた3「キャプテンスーパーマーケット」です。 2で片腕をチェーンソーにした男が過去にタイムスリップしたところで終わりますが 彼が主人公です。 サムライミの作ったラストが気にくわないと製作会社がラストシーンを作り直させ、 2つのパターンを上映したことで話題になりました。 ビデオ化している物は製作会社指示のバージョンです。 サムライミファンなら「アメリカンゴシック」がオススメですよ。

satorare8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レンタルビデオ店で探してみます。

関連するQ&A

  • サムライミにファンレター

    大好きなサム・ライミ監督にファンレターを出そうと思っています。 サムライミのホームページや事務所のアドレスを知っている人がいたら教えてください。宜しくお願いします。 PS,スパイダーマン3と同じくらい、死霊のはらわた4に期待をしています。

  • 死霊のはらわた

    サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」が今 大阪で上映されていますが、 今後どのようなスケジュールで上映されるのでしょうか? 京都の映画館でも上映されるのでしょうか? また大阪で既に見られた人、 初めて見られた人、久しぶりにあの怖さを体験した人など ご感想も教えてください。 どうもレイトショーみたいですので 怖さが数倍だと思いますが・・・

  • サム・ペキンパー監督のファン、60から70年代のバ

    サム・ペキンパー監督のファン、60から70年代のバイオレンスアクション好きに聞きます。 本とか、ドキュメンタリーなど見て言ってたんですが、 ペキンパー最大のヒット作と言われる、 スティーブ・マックィーン主演 ゲッタウェイは 実際には、マックィーンが音楽をペキンパー組の ジェリー・フィールディングから クインシー・ジョーンズを変えと書いてありました。 また、ラストシーンもペキンパーが、イメージしていた (恐らく、ガルシアの首のラストシーンみたいな) ものと異なるとされ、 ある意味マックィーンが主導権を握っていたとされ、ペキンパーは単なる雇われ監督だったなどとの噂があるらしいです。 それに引き換え、 ペキンパーらしさ(ペキンパー節が炸裂?)があるのは、スローモーションを駆使した カーチェイスやら、銃撃戦ぐらいだと 言われるらしいですが、 ゲッタウェイはペキンパー唯一の商業系娯楽作品であり、マックィーンの映画と言っても良い感じなんですかね?

  • 号泣した映画のタイトルを教えて!

    子供を授かったこと&年齢を重ねたことから、 親子の絆とか、母の愛情などをテーマにした物語に弱くなり、 映画に限らずCMでもすぐ泣いてしまします(笑)。 そこで質問です! 皆さんは、どのような映画で泣きましたか? ちなみに、最近BSで見て泣いた映画は以下のタイトルです。 ◎私の中のあなた  涙がテッシュでは追いつかずタオルを掴む。 ◎アイ・アム・サム  娘の成長を見せる冒頭のシーンでもう泣く。 ★番外編~ホラーだって泣けます~ ◎ペット・セマタリー  父親の愛情の深さに号泣。 ◎MAMA  ママの悲しみと母性愛に感動。 ◎死霊館  悪霊と戦う母親の愛情に胸打たれる。 それでは、回答お待ちしております(^^)

  • ゲームが思い出せません!

    昔youtubeで見たのですが、思い出せません! 雰囲気はサイコブレイク風で、遊園地みたいな所から始まった気がします。 そして警察みたいな人から右手に付けるチェーンソーみたいなやつを奪ってそのチェーンソーで頭を切るみたいなので始まるゲームです。 その後ずっと進んでワイヤーみたいな所を右手のチェーンソーらしきもので移動でき、別で銃とかもあった気がします。 最後の方神父を小さい噴水(?)見たいので溺死させるシーンもあったはずです。 こんなぐらいしか思い出せないのですが、知っている方がいらしましたらお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    友人が5~6年前に「日曜洋画劇場」または「金曜ロードショー」で見た映画をもう一度見たがっているのですが、タイトル、出演者、監督全てわからないのです。 わかっているのは、親子の物語で、父が犯罪者(?)なのか各地を変装しながら(女装もあり)逃亡を続けており、最後は家族と列車で逃げようとするが父が乗り遅れて追っ手に捕まり殺されてしまう。子供はゴミ箱の中か何かに隠れていて助かり、大きくなった子供の回想録という形のラストシーンということ。 時代背景は現代よりはちょっと古めの感じ、出演者はアジア系ではなく、西洋系の俳優らしいです。 ビデオ店にいってもまったく手がかりがなく途方に暮れてしまいました。 こんな少ない情報ですが心当たりある方は回答お願いします。

  • 戦争のはらわたで使用されている曲の名前 

    戦争映画「戦争のはらわた」(サム・ペキンパー監督)の、シュタイナーの部下が、味方に機銃掃射されるシーンで流れるクラシックの曲名が気になっています。 もし、ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  • 死霊のはらわたって笑えるんですか?(今話題のサムライミ監督)

    今話題のスパイダーマン3のサムライミ監督が初めて監督した映画「死霊のはらわた」についての質問です。 ライミは低予算ながらこの映画を爆発的ヒットに導きハリウッド界で大出世をし今の地位に至ったみたいですが、この映画公開当時随分話題になったみたいで私が小学4年くらいの時だったんですが映画館の前におどろおどろしい化け物の顔がアップに写し出された映画のポスターが貼ってあってなんじゃこりゃ~って思った記憶があり、親戚の姉ちゃんがこの映画を観てショックのあまり熱を出して数日寝込んだ記憶もありますw。 基本的にお金を出してまでホラーは観ない派なんですが、スパイダーマンを観てこの監督のデビュー作が観てみたいと思うようになりました。 映画評を観るとこの映画は笑えるとか滑稽だとか言ってますが怖くないんでしょうか? ま~昔の映画で技術もしょぼいですし、まして低予算ともなれば荒削りの映画だとは思いますが何かすごく興味があります。 ちなみにこの映画のDVDってレンタルされてますでしょうか? DVD買ってまで観ようとは思わないんで^^; よろしくお願いします。

  • サム・ライミの作ったドラマ

    6~8年前になると思うのですが、サム・ライミが監督かメインスタッフで テレビ東京系で連続ドラマ(週1、一時間枠)をやっていたと思うのですが タイトルも主演の役者さんも思い出せません。ホラーチックな内容だったと思います。 覚えていることは、 悪魔的な力を持つ少年(小学校高学年)が主人公 彼の死んだ姉(幽霊。生前は知恵遅れだった)が見守っている 主人公の学級担任が色っぽい女性教諭 …くらいしかないんですが…。 タイトルと、今、その作品はレンタルビデオ等で見る事ができるのか お分りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメ「化物語」に出てくる車

    アニメ「化物語」に背景としてちょこちょこ同じ車が出てくるのですが、あの車の車種が何か分かる方いらっしゃいますか? 丸いライト、屋根が黒い(?)、クラシックカーっぽいやつです。 最終話のラスト、4人で駐車場を歩いているシーンで大きく正面から見ることができますが、車種っぽい英字はボケていて読めません。 監督か誰かの趣味の車なのかなーと気になっています。