• 締切済み

サム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。 死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

• 洋画

みんなの回答

• open
回答No.3

ちなみに先のお二人の回答に補足すると 最初にヨーロッパで公開された時にはバッドエンディングでした。 アメリカで公開する際に、興行社側にそれが受け入れられなくて、サムは泣く泣くハッピーエンドに変更したそうな。 ...ということがビデオのレーベルの裏に載ってました(^^;

• baian
回答No.2

キャプテン・スーパーマーケットです。これ、劇場公開版とディレクターズ・カット版(詳しくは不明ですが、北米仕様のDVDで見られる???)でラストが違う2バージョンあるそうです。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/014/l33.asp
  • PEPSI
回答No.1

死霊のはらわた3「キャプテンスーパーマーケット」です。 2で片腕をチェーンソーにした男が過去にタイムスリップしたところで終わりますが 彼が主人公です。 サムライミの作ったラストが気にくわないと製作会社がラストシーンを作り直させ、 2つのパターンを上映したことで話題になりました。 ビデオ化している物は製作会社指示のバージョンです。 サムライミファンなら「アメリカンゴシック」がオススメですよ。

satorare8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レンタルビデオ店で探してみます。