• 締切済み

映画のタイトルが思い出せない!

映画のタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 その映画は、 主人公の少年が事故で死にかけて、魂?が空を浮遊してると 女の人から「あなたはまだ来ちゃだめ」みたいな事を言われ、 空から突き落とされ 事故にあったが一命をとりとめ そのような体験をしてから少年は、幽霊?妖怪?が見えるようになる というものです。 説明下手でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9187/index.html ・・・・かなっ?

sugixxx
質問者

お礼

そうです! それです(>_<。) ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画のタイトルを教えて下さい。 1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。 覚えている内容はこんなところです。 ・舞台はオーストラリアかアフリカ。 ・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。 ・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。 ・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。 ・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。 ・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? だいぶ前に見た映画なのでかなりあやふやですが・・・ 2つともケーブルテレビで放送されていました。 2つあって1つ目の内容が、 1.高校生(中学生?)たちが主人公 2.お色シーンがあり 修学旅行中に女湯をのぞくシーン 女生徒みんな水着などを着て入っているが、一人だけ裸で何も気にせず入浴する女生徒 これくらいしか覚えていません。 ただ、年代が意外に古い感じは覚えています。 もう一つが、 1.高校生が主人公 主人公の友達は盗撮が趣味 2.主人公が死んだ女幽霊につきまとわれる 夢の中でその幽霊とエッチしてる夢を見たり。 その理由が、死ぬ直前に付き合っていた男と主人公が似てるから こちらは全体的にお色気の作品だと思います。 シリーズものなのか、最初の方に前回のあらすじがあったような気がします。 覚えている内容は上記のような感じです。 何か心当たりがある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • 映画のタイトルをどうしても思い出せません

    タイトルが思い出せない映画があります。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 以下が覚えている点です。 ・主人公は同じ学校に通う少年たち。 ・少年たちは夜な夜な秘密に集まって自作の詩を見せ合っている。 ・少年の一人はラストで父親の引き出しから銃を取り出し自殺する。 少年たちの将来に対する不安や、葛藤を描いた映画だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 内容は、仲の悪くなった夫婦が旅行でお城に泊まります。そのお城には、夫婦の幽霊がいます。結局、女の幽霊と奥さんが入れ代わり、お互いの夫婦が幸せになる話です。ホラ-でなく純愛ものです。

  • ある映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    結構前に見た映画が、どうしても見たいのですがタイトルが思い出せません。 Wowowで、1999年頃に見たと思います。 アニメ映画で、ジブリのように綺麗な絵だったのを覚えています。 舞台は、服装からして中国。 話もあまり覚えていないのですが、 覚えている箇所: -青年は妖怪の町に迷い込んでしまい、そこで出会った女妖怪と恋に落ちる。 -彼女は、最初は彼の魂を食べようとするが、しまいには彼と恋に落ちて彼についていく。 -女妖怪は、日の光にあたってはいけないので、常に彼の傘の中に入っている -二人は人間に生まれ変われば結婚できると思い、電車にのって生まれ変わりの門(?)までいく -生まれ変わりの門のそばに行くとどんどん若返る -そこにはなんか大きなとんかち(?)のようなものがあって、それにたたかれると記憶がなくなって、次の人生に送り出される -記憶をなくさないように、とんかちを避ける二人だが、二人ははぐれてしまう -青年はひとり、故郷の町に戻る -いなくなったと思った女妖怪は実はまだ傘の中に潜んでいて、再開し、ハッピーエンド -話の中で、敵のような存在として、法師だったかなんだったか、妖怪を退治しようとする人が二人いたような・・・ 結構多く覚えているようなそうでないような。笑 色々検索してみましたが見つかりません。 なんだか奇抜ですが、誰かわかる方がいることを願っています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年近く前にTVで見た記憶があるホラー映画です。覚えているストーリー及び場面は以下の通りです。 父親と少年が道路か線路かのトンネル内で不良グループに絡まれる(この時父親は殺されたかもしれません)。その時トンネルの奥から大型車両か電車が来て不良達は車に乗ってずらかろうするが、少年が車のキーを取っていたためにエンジンがかからず不良達は轢かれて死んでしまう。十数年後、少年が大人になり家族を持った頃に幽霊になった不良達が復讐に来る。家族が教会に非難すると、幽霊である不良達は教会に入れず、無理に入ろうとすると身体が燃えてしまうので、酒瓶等を投げ入れる。 記憶にあるのはここまでですが、最後はどうにかして不良達を倒して成仏させたと思います。この映画のタイトルが思い当たる方がいましたらお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!