• 締切済み

ロバート・マキャモンの少年時代

タイトルにある少年時代という作品について、教えていただきたいのですが。 まず、この作品にでてくるミステリーやホラーの怖さはどの程度のものなんですか?私は大の怖がりですけど、そんなやつでも読めるでしょうか。 あと、少年が主人公なのか、少年達の複数形が主人公なのか。 できれば本の感想も少しお願いしますm(__)m

noname#19328

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 これから本をお買いになるのなら、文庫本は以前は文春文庫で出ていましたが、今春からソニーマガジンズ社から出ているヴィレッジブックスという文庫に移ってそちらから出版されています。 いわば移行期ですので新刊、古本に限らず両方の文庫を視野に入れてお探し下さい。

質問者

お礼

ナンバーワンですか!早速購入したいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

読めます、読めます!(^-^) ホラーという程怖いことは起こりません。ただちょっと超自然的な、不思議な現象がしばしば起こりますが、怖くはありませんので大丈夫ですよ。 少年が主人公で、ハックルベリ・フィンの現代版と言われていますが、絶対にお勧めです。こんなに読んでいて楽しい(というのは語弊がありますが)本は滅多にありません。読まなきゃ損です。(ちょっと大げさかな~) 私はもう一度読み返してみたいなと思ってるくらいです。

質問者

お礼

本当ですか!さっそく上下巻とも買って読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。