• 締切済み

ロバート・マキャモンの少年時代

タイトルにある少年時代という作品について、教えていただきたいのですが。 まず、この作品にでてくるミステリーやホラーの怖さはどの程度のものなんですか?私は大の怖がりですけど、そんなやつでも読めるでしょうか。 あと、少年が主人公なのか、少年達の複数形が主人公なのか。 できれば本の感想も少しお願いしますm(__)m

noname#19328
noname#19328

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 これから本をお買いになるのなら、文庫本は以前は文春文庫で出ていましたが、今春からソニーマガジンズ社から出ているヴィレッジブックスという文庫に移ってそちらから出版されています。 いわば移行期ですので新刊、古本に限らず両方の文庫を視野に入れてお探し下さい。

noname#19328
質問者

お礼

ナンバーワンですか!早速購入したいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

読めます、読めます!(^-^) ホラーという程怖いことは起こりません。ただちょっと超自然的な、不思議な現象がしばしば起こりますが、怖くはありませんので大丈夫ですよ。 少年が主人公で、ハックルベリ・フィンの現代版と言われていますが、絶対にお勧めです。こんなに読んでいて楽しい(というのは語弊がありますが)本は滅多にありません。読まなきゃ損です。(ちょっと大げさかな~) 私はもう一度読み返してみたいなと思ってるくらいです。

noname#19328
質問者

お礼

本当ですか!さっそく上下巻とも買って読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性主人公(少年~壮年)の面白い小説

    男性主人公(少年~壮年)の面白い小説を教えて下さい。 ミステリー、ホラー、サスペンス、青春、現代社会での生き方を描いた作品などが好きで、ライトノベル系は苦手です。 石田衣良さん、恩田陸さんに興味があるので、 お二人の作品についてオススメがあれば教えて下さい。 もちろん、他の作家さんの作品でも構いません。 好きな作家は、高村薫、北方謙三、京極夏彦、有栖川有栖、鈴木光司などです。

  • 少年時代

    カポーティの 遠い空、遠い部屋 のような少年時代の瑞々しさを描いた小説をいろいろ読みたいと思っています。何か教えてください。できれば海外のものが良いです。文学と呼んでも良いくらいにある程度は有名で古いのでお願いします。

  • ローマ時代の奴隷の少年の話

    どうしても思い出せない事があり、質問をさせていただきます。 漫画か小説(というのも、小説を読む時に映像化する癖があるため)だったと思うのですが、ローマ時代の奴隷の少年について扱った作品を探しています。 内容は、母と離れ離れになった少年が金持ちの家に奴隷として働き始め、主人から「目つきが悪い」だか「態度が良くない」だかの理由でひどい待遇を受ける、という話です。 定かではありませんが、その待遇が原因で体に何かしらの不自由を被った記憶があります。 調べてみるとローマのエピクテトスが近い気がしますが自信がなく、また、彼を扱った作品を見つけることもできませんでした。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、どなたかこのような内容の作品に心当たりのある方がいらっしゃいましたらご助言をお願いします。 どんな内容でも結構ですので、是非教えてください!

  • 鉄道模型少年時代は安上がりですか?

    講談社の雑誌鉄道模型少年時代を買うのと自分でレイアウト模型を作るのはどちらが安上がりですか? あの程度の模型を自分で作るのと雑誌を全巻そろえて作るのとどちらが安上がりですか? 鉄道模型のジオラマは作ったことありません。 予備知識0です。 成美堂の鉄道模型の本はまだ読んでいません。

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    昔読んだ本のタイトルが思い出せず困ってます。 96年頃に発売された本で、 タイトルは○×ミステリー新人賞だったか、○×推理新人賞でした。 その年、大賞作品はでなかったのですが、最終選考に残った作品はどれも優れていたため、その約10作品程を一冊の本に纏めたと解説のページに書いていた気がします。 その中で僕が記憶に残っている作品は、 小学生くらいの子供達の遊び場になっていた山で、主人公の少年が恋心を抱く姉妹の父親を殺すと云った話でした。それから数十年後、死体が発見されると共に少年と少女は再会します。そして、あの時の少女は実は男だったという事が判明する、といった話です。 どうしても、もう一度読みたいんです。 大変、少ない情報で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

  • こういう作品

    ホラーやミステリー的な小説を書いてみたいんですが、そういう作品を募集してる機関やサイト,本等はありますでしょうか?やはり文藝賞は文芸的な作品しか受け付けていようなので。

  • 最近の少年漫画は、超能力を使える少年が主人公の作品が多くありませんか?

    問1 最近の少年漫画は、不思議な力や特殊能力を使える少年が主人公の作品が多くありませんか? 問2 それに比べ最近は科学の進歩や宇宙に憧れる少年が主人公の作品は少ないと思いませんか?21エモンや銀河鉄道999みたいな。 だとするなら最近はなぜ少ないのでしょうか?

  • 中学生向けの面白い本

    現在中学2年の女子です。こんな本を探しています! ◎子供達が主人公(小・中くらいで、できれば少年) ○青春&冒険もの ○笑えるけどちょっと感動 ○読み終えたらすかっとする ○外国の著者 今、S・キングの「スタンド・バイ・ミー」を読み終えたところで、またこのような本が読みたいと思いました。 以上の要求と少しはずれててもいいので、何かおすすめな本があればよろしくお願いします! それほど怖くなければ、ミステリーやホラーにも興味があります。

  • 井上陽水の『少年時代』の歌詞について

     日本語を勉強中の中国人です。井上陽水の『少年時代』の歌詞についてお伺いします。歌詞の参考ページも貼っておきますので、ご参照ください。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/syounen_jidai.htm 1.「夏祭り 宵かがり」の中の「宵かがり」の意味は何でしょうか。 2.「呼びかけたままで 夢はつまり 思い出のあとさき」という文の意味を教えてください。 3.歌詞全文の雰囲気から見れば、少年時代の成せなかった恋を振り返る時に、大人になった主人公の浅い哀愁が漂う曲と理解してよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然なところがありましたら、それも指摘していただければ大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。