15年以上前のサーカスサスペンスドラマ

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンタイムで放送されたサーカスを題材としたサスペンスドラマのタイトルは分からず、再び見たいと思っている。
  • 移動サーカス団が町にやってきて、マジックで人を消す演目があり、選ばれた客が本当に行方不明になってしまう。
  • 友達を消された子供がサーカスを調査し、行方不明者は小さなビンに閉じ込められていたことを知る。最終的には団長が出てきてビンに閉じ込められ、つぶされる結末。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年以上前のサーカスサスペンス?ドラマ

私がまだ小学生のころ(15年位前)、ゴールデンタイムでサーカスを題材としたサスペンス?ドラマをやっていました。 私の中で、かなり衝撃的で内容は今でも鮮明に覚えています。しかし、タイトル等が分からない為、もう一度みてみたいと思いますが見ることができません(泣) 内容は、ある町に移動サーカス団が来て、その演目のなかで、人を一瞬で消してしまうというマジックで選ばれた客が本当に行方不明になってしまうという話でした。 友達を消されてしまった子供が、そのサーカスを不審に思って、いろいろ調べているうちに、行方不明になった人は、全て小さなビンに閉じ込められてしまっていたっていうお話です 最終的には、団長がビンに閉じ込められ、コンクリートを平らにする機械でつぶされるっていう結末だった気がします。 いま思えば、ちょっとコメディーだったのかなと思うのですが、当時はサーカスに行くのが本当に怖くなってしまいました。(妹達も同様、今でも心に残っているらしいです。) 単発ドラマだったので分かる確率は低いと思うのですが、もし分かる方がいたら情報を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのドラマは「悪魔をやっつけろ!」だとおもいます。ストーリも質問者さんが書き込んだのと全く同じです。 確か、主役は宮沢りえさんで、サーカスに進入して調べるのも宮沢さんでした。名前は忘れましたが、中山マリさんの元夫と不倫していた最近見ない女優さんもでていて、その二人が仲良しで家も隣同士。玄関までがながーい階段の家というのを覚えています。 サーカスでは気持ち悪い程似ている蝋人形館があったのも印象に残っています。 私も当時小学生か中学生位で、たまたま録画をしており、好きで何度も見ましたので間違いないとおもいます。

SOLBERRY
質問者

お礼

ありがとうございマスッ!!!! 御礼が遅くなってすみません・・・。 凄くすっきりしました☆宮沢りえさんが出ていたのですね~。 cyococo222さんが言うとおり、蝋人形館も出てきたような気がします。 このドラマって、怖いのになんでひきつけられるんでしょうね・・・。 これで、10年以上の疑問がすっきりしましたっ。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

まだ締めていなかったので、もう一度おじゃまします。 ヤフーオークションで、中古のレンタル落ちビデオが出品されていますよ。 タイトルは「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」です。 ご近所のレンタル屋で見つからなかったら、こちらをゲットしてみてはいかがですか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55815226

SOLBERRY
質問者

お礼

ありがとぉございましたっ!!! まだオークションも終了日まで5日あるので、まずはビデオレンタル屋さんに行って探して来たいと思います!!! 一生、自分の中で分からないまま終わってしまうと思っていた作品に出会えたので、本当に感謝していますっ。 ありがとうございました。。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

NO.1さんの言うとおり、「悪魔をやっつけろ」です。 うちの近所のレンタルビデオ屋さんには「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」というタイトルでビデオがあります。 元ネタは、たぶん「何かが道をやってくる」というブラッドベリの作品でしょうね。

SOLBERRY
質問者

お礼

本当ですか!!!!!!!! これは嬉しい朗報です。 どうしても、もう一度みたかったので、一度ビデオレンタル屋さんに行って探してきますっ。 今、見ても怖いって感じるんですかね・・・(^_^;) 本当に、情報ありがとうございましたッッ。

関連するQ&A

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • 2013年夏ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと遅れて春ドラマを見終わりました… 個人的には。 「家族ゲーム」→次回が気になってしょうがなかった 「雲の階段」→雰囲気が好き(稲森いずみが好き) 「ガリレオ」→サスペンスコメディって感じで好き(個人的には福山ありきで吉高由里子の演技は気にならなかった) が良かったです。 「お天気お姉さん」はこれから観る予定です。 その前の冬ドラマは、 「サキ」→とにかくサスペンス好きには堪らない 「夜行観覧車」→安っぽいんだけど身近な題材で好きだし夏木マリが良かった(鈴木京香が好き) 「いつか陽のあたる場所で」→とにかく暗い話も好き が面白かったです。 個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。 これらをふまえて夏ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、 「ショムニ2013」→元々好きでリニューアルでも観たい! 「SUMMER NUDE 」→香里奈VS絵梨香の対決?

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • 『幻想サーカス団』という少女漫画、もしくはその作者を知りませんか?

    10年近く前に、なかよしかりぼんかちゃおで毎月数ページの連載をしていたギャグ風漫画なんですが。 『幻想サーカス団』(サーカス部分にも確か当て字あり)という名前 ・主人公はサーカス団で働く女の子で、団員は一風変わった人ばかり ・ソルトという名前のピエロや、目隠しをした長髪美形団長がいた (ちなみに団長さんは実はすんごい魔法使い?で、そのために目隠しをしているという話も・・・) 他にも同じ作者さんが別の雑誌で読みきりを描いていたのも覚えているのですが・・・ (内容はさっぱり覚えていないんですが、扉絵がお姫様みたいな女の子と青年だった気がします・・・いや、ホントーにあやふやで確証は無いに等しいんですが) 友人に聞いても名前すらわからない、と言われてしまう漫画なのですが・・・ この作者と作品名、他の作品、単行本が出てるか否かを教えてください。

  • 2013年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと遅れて夏ドラマを見終わりました… 個人的には。 「ショムニ2013」→2話目以降、不評だったが個人的には楽しめた 「SUMMER NUDE 」→これも不評だったが、ベタな恋愛も個人的に好き(笑) 「半沢直樹」→銀行の男ドラマに興味なかったが見たら一番好きな今期の夏ドラマになった 「リミット」→こういう雰囲気のものは得意分野 「Woman」→暗い話が好き。 でも「Mother」の方が良かった 「激流~私を憶えていますか?」→半沢直樹がなかったら1番好きになったドラマ! 「ガラスの家」→激流と同じで1~3位を争う好きなドラマ! その前の春ドラマは、 「家族ゲーム」→次回が気になってしょうがなかった 「雲の階段」→雰囲気が好き(稲森いずみが好き) 「ガリレオ」→サスペンスコメディって感じで好き(個人的には福山ありきで吉高由里子の演技は気にならなかった) 「お天気お姉さん」→シリアスコメディって感じで好きだった 個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。 その中でも、一番好きなのは「セカンドバージン」などで話題になるNHKドラマです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 他には、テレビ東京の深夜ドラマとかです。 これらをふまえて秋ドラマのお勧めを教えてください! 「リーガルハイ」は、あまり興味がありません… 絶対に観るのは、 「彼岸島 」→俳優が好きなだけです(笑) 「殺しの女王蜂」 →とにかく面白そう 「ハニー・トラップ」→1話を見て決める 「クロコーチ」→長瀬が好きなのもあるが内容も期待

  • 数年前に観たサスペンス映画なのですが、何方かタイトルをご存知でないでしょうか?

    数年前で殆ど覚えていないんですが、確か火曜サスペンスか土曜ワイド劇場などで放送していた日本のサスペンスドラマでした。 内容はよく覚えてないのですが、始まりは微かに覚えています。 正に和って感じの女性の家みたいな所に、変な髭生えた中年男性がやって来ます。 それで、何処かの和室みたいな所で男性が女性にしがみついてる感じで・・・ 何処と無くエロティックな感じだったのを覚えてます。 で、その様子を障子の隙間から眺める少女がいるっていうところまで覚えてます。 確か、その男性は殺されて生首になっていたような。 そこから話は遥かに飛んで、隠し通路みたいな所に行ったら、台みたいなのがあって、その上に沢山の男性の生首が。 犯人は三姉妹かそんな感じだったかと。 たまに車椅子が意味深に出てきたりしたような気がしないでもないです。 自分でも何を言ってるのか意味分からないですが、こんな感じの和製サスペンスドラマを知っている方が居たら教えて欲しいです。 気になってますが、夜は眠れます!b

  • 数年前に伊藤英明さんがでてたドラマ(主役)

    何年か前に、伊藤英明さんが出た金曜11時(たぶん)くらいに30分ドラマで双子の役でサスペンスドラマの内容を教えて下さい。。 確か双子で一人は裕福な家に住んでて、もう1人は科学者(研究員?)で孤独に生きてるという話でした。最後はどうなったのか見てないので知ってる方は教えて下さい。 ちなみに伊藤英明さんは今、白い巨塔で柳原先生をやってる人です。

  • 火曜サスペンス「濡れぎぬ」知ってる人・・・

    1991年04月23日放送の火曜サスペンス「濡れぎぬ」に原作があるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいっ!!! 昔、途中までしか見られず、今も結末が気になって気になって…(;◇;) 雷竜太・佐野史郎が出演しています。 原作がわからなくとも、このドラマに被害者として「小野田麗子」という人物(ドラマ中の役名)が出てきたかどうかだけでも良いのでどうか教えてください。 随分と古いドラマですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「ケージ」というドラマ?

    タイトルも定かではないんですが、昔「ケージ」というドラマがあった記憶があるんです。 子供の連続誘拐の話で、親が子供の行方と犯人探しに奔走している内容だったと思います。 犯人は実は子供自信の自作自演だったという結末で・・・ もしご存知の方がいましたら、ドラマのタイトル、出演者、DVDの有無等、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ★お薦めサスペンス小説

    初めまして、 G-Sparmaxionと申します。 よろしくお願いします。 今、ハラハラさせるサスペンス小説(ミステリー)を探しています。 (1)国内・海外は問いません。 (2)結末がはっきりとしているもの。ハッピーエンドかどうかは問いません。 (3)一気読み確実のストーリー (4)これまで読んだ作品で特に感銘を受けた作品は、「千里眼シリーズ(松岡圭祐)」、「クロスファイア(宮部みゆき)」、「単独密偵(ロバート・ラドラム)」などです。ジャンルは、「サスペンス・アクション」、「スパイ小説」といったところでしょうか。 上記に当てはまる内容のお薦め小説があれば是非、教えてください。 お願いします。