• ベストアンサー

高2の間にやっておくべきこと

aixryの回答

• ベストアンサー
  • aixry
回答No.1

初めまして、 やっておくべきことと断言は出来ませんが まず勉強は力をいれた方がいいですね、 3年になると受験中心の勉強になるので2年のうちに基礎的な勉強を頭に叩き込んでおいた方がいいです。 3年になってから頑張るとなると学力が足りず希望の大学に合格出来なかったパターンが多いです。 後はオープンキャンパスに2年の内から行っておいた方が後々楽ですね、 3年になってからオープンキャンパスに行こうとすると、複数の大学の見学が出来なかったり 時間がないという焦りから適当に決めてしまって後悔する場合があります。 オープンキャンパスに行く時間が無ければ大学の資料を集める等でも充分です。