• ベストアンサー

携帯の着うた自作

docomoのf-01cを使っているのですが、自作で着うたをつくろうと思い、編集して再生時間の短いmp3ファイルをつくるところまでは行ったのですが、どの形式に変換したらいいかがわかりません。変換後の拡張子を教えてください。もし出来るのであれば変換に使うソフトも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

拡張子は3gpです(メール送信の場合は容量2000KB迄) ここでよく見る回答では「着もと」と言うのはMP3からは無理です (容量も使った事ないので制限内作成はソフト側では無理・・多分) 携帯動画変換君(要・QuickTime) http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv 設定は「3GPPファイル, 着モーション設定」 古いソフトなので初期では300KBか500KB迄を作成 3GP_Converter034\default_setting内のiniファイル(メモ帳と同じ) Transcoding_iMotion.ini開くと各設定あり 500KBの場合は「-fs 470」なので 2000KBにしたいなら「-fs 1950」に変更します 極端に言えばWeb上からDLする10MBの動画は「-fs 9950」 変換君Wiki(質問する前に・・・) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

pakki2u
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。このとおりにやりましたら、無事に設定することができました。本当にありがとうございました。