• ベストアンサー

えせ着うた作っているんですけど

えせ着うたの作成はできるんですけど、まだまだ物足りないので質問させていただきます。 えせ着うたにしたい曲をCDからをMP3(128kbps)で保存。 それをAudioEncoderというソフトでwave形式に変換します(圧縮なしで) その後SoundEngineでいらない部分を切り取って、えせ着うたフロントエンドを使って8bit PCM、ステレオ、ファイルサイズ300Kという設定で変換して作っています。 もっと音質を良くしたいんですが、かといって再生時間を削るのも嫌なので、何かいい方法はないのでしょうか。 再生時間は12~13秒で作っています。携帯はV902SHです。

• 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SoundEngineのソフトをよく知らないのですが、リサンプルできるようでしたら、8000Hzに下げてモノラルに設定しなおしてから変換するとかなり軽くなりますよ。参考になればよろしいのですが・・・

642
質問者

お礼

モノラルにしただけでかなり軽くなりました。どうもです!