• ベストアンサー

えせ着うた(mmfUta)変換できません(TT

どもノ えせ着うたフロントエンドでmmf形式の着うたを作りたいのですが、変換しようとすると、「リサンプリングに失敗しました。」と表示されて、変換できません。リサンブラなるものが設定タグにあったので、変更してみましたが、結果は変わりませんでした。wavファイルはSoundEngineで編集しました。すいません。こんなド素人が質問投稿して、すいません(==; 使用OSはVista(←これのせいですかな? SscMA3ともに、最近落しました。 ご返答お願いいたしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

Wave Sound Decorator(WSD)は試してみましたか?

nakaokana
質問者

お礼

WSD試しましたよ^^ちゃんと作れましたΣd ありがとうございますm(__)m ですけど、二度も質問してしまうのは申し訳ないのですが、 このソフトってファイルサイズの指定はできないんですよね? 現在使用の携帯はauのものなんですが、メールに添付限界があるものですから… SDカードは手持ちにないんです(==;。 周波数指定だと、音がノイズだらけになってしまいます(TT。 よろしくお願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

ファイルサイズを指定して作ることはできません。 より高音質で容量を稼ぐなら、「Edit」→「Sample Type」で 24000Hzを選び、Covert Monoにチェックを入れOKを押すと そこそこの音質を保ってサイズを小さくできます。 また、「MA-7」に設定してください。

nakaokana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なんとかそれなりのものができたので、質問を締め切ります。 二度も手数をお掛けしてすみません。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • えせ着うた作っているんですけど

    えせ着うたの作成はできるんですけど、まだまだ物足りないので質問させていただきます。 えせ着うたにしたい曲をCDからをMP3(128kbps)で保存。 それをAudioEncoderというソフトでwave形式に変換します(圧縮なしで) その後SoundEngineでいらない部分を切り取って、えせ着うたフロントエンドを使って8bit PCM、ステレオ、ファイルサイズ300Kという設定で変換して作っています。 もっと音質を良くしたいんですが、かといって再生時間を削るのも嫌なので、何かいい方法はないのでしょうか。 再生時間は12~13秒で作っています。携帯はV902SHです。

  • えせ着うたフロントで

    えせ着うたフロントでwavファイルをmmfに変換するのに 「変換」ボタンを押すと「SSC=MA3の操作に失敗しました」と 出るのですがどうしてでしょうか? また、ほかに変換する方法はありますか?

  • 高音質なえせ着(mmf)を作るには?

    こんばんわ。 今日30秒のwavファイルをmmf(100KB)に変換して聴いてみたんですが、泣けるほど音が悪いんです。 使用したソフトは「えせ着うたフロントエンド」です。 以前やたらと音質のいいえせ着を聴いたことがあるので、きっと音質を上げる方法があるのだと思い、質問させてもらいました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 着うた音量調節の仕方 ~SoundEngine~

    こんにちわ 最近自作着うたを作るようになりました。ですがいまいち音量が小さいです。携帯はSoftbankの携帯なのでmmfでの着うたです。使っているソフトは、SCPMXでWaveに変換し,SoundEngineでほしい部分を切り取り、えせ着うたフロントエンドでmmfにしています。どこで何をすると大きくなるなど教えていただくとありがたいです。音質変わらないようにできればしたいです,,,。回答お待ちしています。

  • mmf形式で着うたをつくったのですが・・・

    少し前からフリーソフトを使って自分用のえせ着を作ってます。auの携帯を使っているので150以内で作っています。 自分はまずiTunesをつかってwav形式に変換して、次にSoundEngineを使って15秒ほどに曲を切り取り、えせ着フロントエンドSMAF版でmmfを作っています。SoundEngineではフェードをして最後の音量を小さくしたり、オートマキシサイズで適当な音量にする・・・というような工夫をしています。 しかし、音質は悪く、自分が以前非公式サイトからダウンロードしたえせ着とは遠くかけ離れています・・・ どなたか、えせ着を作っている方で良くする方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか??宜しくお願いしますm(__)m

  • えせ着うた 携帯に保存できない

    えせ着うたでwavをmmfに変換するところまではできたのですが、 変換後に“サンプリング周波数書き換えに失敗しました” というメッセージが表示されて、そのmmfに変換したファイルを 携帯に送っても、携帯に対応してないデータらしく、保存ができません。 携帯はSoftbankの830Nを使用しています。 お助けください・・・m(_ _)m

  • 自作着うたの音質調整

    mmf形式の着うたを作ったのですが、音質が良すぎて携帯で再生できません。 どうやったら音質を調整するコトができるのでしょうか?? ちなみに私が着うたを作る手順は (1)mp3をwavに変換 (2)SoundEngineで好きな部分だけ切り取る (3)mmf converterIIでmmfに変換 というものです。 これとは違っても構わないので、とりあえず音質を調整して(下げて) 携帯で再生できるようにする方法があれば教えてください。お願いします。

  • えせ着うた 再生できないファイルです

    初めてえせ着うたを作成しましたが 「再生できないファイルです」と表示がでて、困っています。 まず、MP3の音楽をMPx2WAV32でWAVEに変換 SoundEngine Freeで不要な部分をカット(10秒以内に) WSDで8000Hzにし、mmfに変換(39KB) SDカード経由で携帯に保存。 機種は、ソフトバンクの820Pです。 最初は22050Hzで212KBで作成しましたが、再生できなかったので サイズが大きいのが原因かと思い、100KB以内に収まるようにしました。 えせ着再生登録可能サイズ表で、820Pの可能サイズ確認しようとしたのですが、 auの機種はたくさんのってるんですが820Pは見つけられませんでした。 820Pは300KBなのか100KBなのか?も不明です。 質問の要点としては (1)再生できないファイルと表示される原因は何か?  着うたに設定できるようにしたいです。 (2)820Pで再生可能なサイズはいくつなのか? です。 どなたか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします!

  • 決まったファイルサイズで、より良い音質の着うたを作るには?(803T)

    着うた作りは初心者なんですが、いろいろなHPを参考にしながら wavファイルをSoundEngineで編集→ えせ着うたフロントエンドSMAFでmmfに変換→ SDminiカードに直接保存 という感じで作っています。 ところが、私の使っている携帯(vodafone・803T)は ファイルサイズが300KB以下のものしか再生・表示できないようなのです。 曲の長さや音質にこだわって作れば1MBにもなってしまうし 無理矢理300KBにしてみても、音質がひどいです。 また、作った着うたを「動画」ということにして携帯に転送・再生すると 「音楽」として聴いた時よりも音質は良い、などと聞いたことがあるんですが これについては全く意味がわかりません。 動画に変換すれば拡張子は変わるでしょうが、どちらにしろ 再生できるのは300KBまでと決まっているのだから、同じことなのでは?? できるだけ曲を短くしてみたり、いろいろ設定を変えてみたりもしましたが 納得できるものが作れません。 CD並の音質は無理としても、できる限り高音質かつ軽量な着うたを作るには どんな工夫ができるのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

  • CDから着うたを作る

    CDの音楽データを一部切り離して、着うたにしたいです。 auです。 パソコンはvistaです! CDにも異常が出ずにできるソフトウェアを教えてくださいm(__)m 携帯を接続してコンピューターをみても、「AU」になり「AU_INOUT」になりません。 SDカードは入ってます。W62Hです。 あと、SoundEngine Freeの録音ができず、もともと携帯の不明ファイルになっていた、WAVのファイルを、mmfにえせやWSDで変換することもできませんでした。 本当に困ってます助けてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • au