• 締切済み

変形性股関節症を扱う良い病院(医者)を探しています

2年程前から、右脚を持ち上げるとギクッと脚の付け根が痛むようになりました。今では椅子から立ち上がる時や寝返りの時などに痛み、また右脚の爪きり、靴下をはくなどが困難です。レントゲン写真では、腰骨と脚の付け根の間の軟骨が、左脚の方にくらべて、半分くらいの厚みしかないように見えます。地元の整形外科では、痛み止めの薬と貼り薬で、適度の運動とウォーキングといわれています。他に治療法はないのでしょうか?  股関節に良いといわれている運動などを、自分なりにやってはいますが、経験豊富な病院(医者)のアドバイスのもとに、治療を進めたいと思っています。今後、手術が必要といわれないようにしたいのです。東京都内か近郊で、ご存知の病院(医者)がありましたらお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

変形性股関節症 これ以上悪化しない、生活ので 痛みが無く、共存しながら生活が出来る。 変形性股関節症は良くなったり、悪化したり繰り返ししている方が多く見かけます。 何で起きるのか、いろんな仮説があります。 病院に行っても、痛み止めなどが出されて、様子を見ましょうなどといわれている方がほとんどてすね。 現在当院では、筋肉をやわらかくして、免疫を上げて変形性股関節症の再発を最小限に抑える為の、療法をしています。 かなり実績も出てきていますので、試してみてはいかがですか?? 参考URL 検索してください、全国から来院しています。 遠い方は遠いなりのやり方があります。