• 締切済み

飛行機が嫌い

私は海外旅行が大好きでよく行くのですが、飛行機が本当に苦手です。一応我慢して乗っていますが。。このような方いらっしゃいますか。またそのような方はどのように気を紛らわしていますか。 切実に悩んでいます。回答お願いいたします。

みんなの回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.3

旅行は目的地だけじゃなくて、家を出た瞬間から玄関の扉を開くまでです。 往復にエコノミーの座席じゃなくて、ビジネスクラスにしてみたり、船便 にしてみる、等、行程をも楽しむ海外旅行にしてみるのも一案かと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

同様の過去ログがいっぱいありますのでまずは検索してみてくださいね。 「嫌い」より「こわい」で検索したほうがいいかも。 私自身が今までに7回以上回答しているワンパターンの回答ですが、 奈良県大和郡山市に矢田坐久志玉比古神社 (やたにいますくしたまひこ) という神社があります。ここは神武天皇以前に大和の空を飛び、 この地に降り立ったというニギハヤヒの尊が祭神で、山門にプロペラが 飾られるほどの航空の神様です。こちらで航空安全お守りをいただいて 以来、私は一度も飛行機事故に遭っていません。同様に航空安全の お守りを販売している神社は近畿地方ですと大阪東大阪市にある 石切神社、京都上賀茂神社、奈良県桜井市大神神社(おおみわじんじゃ) などがあります。関西に遠い所の方でしたら、関西方面のお友達に 頼んで買って送ってもらってはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私の知り合いは飛行機に乗る時、イヤホンで機内で聞ける音楽を聞きながら雑誌を読んでいます。  できるだけ自分の世界に入って「新幹線に乗っている」と思い込むようにしているらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機恐怖症

    来年、海外旅行を予定しています。私は飛行機が苦手で、楽しいはずの旅行も「飛行機に乗らなければならない」という問題があるので“行きたくないなあ”と考えてしまいます。具体的には・・・ (1)離陸時の圧迫感と音 (2)乱気流の揺れ (3)着陸時の変な感じ (4)「いつ落ちるかわからない」という恐怖感 というのが飛行機の嫌なポイントです。 何度か飛行機に乗ったことがあるのですが、他の乗客の方はとても落ち着いていて、うろたえているのは私だけのようでした。 他にも私のように飛行機恐怖症の方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、克服できるものなのでしょうか?また、どうすれば克服できるのでしょうか?

  • 飛行機の不安。。。

    今度初海外旅行(グアム)へ行く予定です。 飛行機に乗るのは、10数年前の修学旅行で北海道に行った以来です。 当時はクラスメイトもほとんどが初飛行機だったので 怖がっていましたが、私は高いところ苦手なのに、 「飛行機って楽しい~もっと乗っていたい!」って感じでした。 しかし、今は専業主婦で電車にも乗っていない毎日です。 電車でさえ息苦しくなってどきどきするというか。。。 電車は途中下車できるけど、飛行機って乗ったら最後。。。ですよね。 途中で具合悪くなたりしたらどうしよう、、、って不安です。 そのような場合CAさんたちは何か対処してくれるのですか? 飛行機内に救護室とかあるのですか?? 飛行機に詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 飛行機が好きで…。

    39歳、身長153cm、高卒の女性です。 飛行機(旅客機)に乗る事が好きで好きでたまりません。 もちろん以前にも飛行機に乗ったことはあるのですが、その頃は、飛行機が好きということに自分でも気が付きませんでした。 近頃、飛行機を使うことが重なり、飛行機好きの自分に気が付きました。 あまりの飛行機好きに旅行社の方も「スチュワーデスにでもなればよかったですね。」「この身長で無理でしょ。」と笑い話をしたくらいです。 もしも自分が大金持ちなら、週末、飛行機に乗って日本と海外を往復して満足するなんてこともできるのでしょうが、しがないパート勤めで細々と生活をしているので、今回たまたま飛行機に乗ることが重なっただけで、今後はいつ飛行機に乗る事があるかわからない。 もしかしたら一生乗る事もないかもしれません。 それで質問なんですが、私が就ける飛行機に乗る職業なんてありますか? もしあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機は お嫌いですか !?(’!’)

      私は 飛行機が 大好きです ♪^^ 特に 飛び立つ瞬間...!! (ぜひ, 一度 “タッチ・アンド・ゴー” を 経験したいものです..☆) 先日, 乗り物に 関する アンケートを 見つけまして 飛行機への 想いを 語ったら  《珍しい お方ですね~》 と 質問者さまに..。 (^o^; 確かに、 私の周囲も 『飛行機は恐い!』 『出来れば乗りたくない!』 という意見が 大多数..。  でも, 本当に そう!?  そこで 皆さまに 質問です。 1. 飛行機は お好きですか?  嫌いですか? 2. お好きな方は その魅力は?  嫌いな方は どこが? 3. これまで 飛行機に乗った 回数は?  4. 何か 飛行機の 想い出が あれば。    お暇な時にでも お付き合いくださいませ...。

  • 飛行機に乗ったら歯が痛くなってしまいました

    こんばんわ。 今月初めに10年ぶりくらいで海外旅行に出かけました。 飛行機に乗って上昇中に、突然奥歯がパキ~ンと痛くなり、とてもガマンできずに頭痛薬を飲み、痛みをこらえていました。旅行中も少し歯痛が続きました。 そして、帰りの飛行機に乗り、上昇しているときにまたしても、ものすごい歯痛に襲われました。 ところで、飛行機に乗って歯が痛み出すということってあるのでしょうか? 私の場合、行きも帰りも飛行機の上昇中でのことで、たとえば気圧の変化?などが歯痛を引き起こすのでしょうか。どうして飛行機に乗ったら(虫歯は進行していたんだと思いますが)歯が痛くなってしまったのかよくわからないので、どなたか教えてくださいませ。 (それ以来、歯の痛みがおさまらず、歯医者に通い始めました・・)

  • 飛行機恐怖症です…

    こんにちは‼ 私は飛行機が怖いです… 初めて海外に旅行に行った時に乗った飛行機がすごく揺れて揺れて… しかも、1人旅だったので心細いのと夜のフライトも重なりトラウマになるほど、飛行機が怖くなりました… 少しの揺れは何とか我慢できるのですが、大きく揺れたり、急にガタンと降下してしまうと、あぁ、墜落するな…と恐怖でパニックになります。 そんなに怖ければ乗らなければ良いのですが、11月に海外に行く予定があり乗る事になります。 どなたか、私の不安を少しでも軽減していただけないでしょうか? 飛行機が大きく揺れたりするのは飛行には問題無いのでしょうか? 乱気流にはいって墜落なんて事はないのでしょうか? 過去の事故の原因はどのような事が多いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 飛行機の持ち込みについて教えて下さい。

    初めまして。 今度イタリアに旅行するのですが初めての海外旅行です。 飛行機にはパソコンやポータブルDVDは持ち込んでも良いものでしょうか? 飛行機に乗っている時間が長いので少しでも退屈しのぎは出来ないものかと思いまして…。 ちなみにオランダ航空のエコノミー席を予約しています。 分かる方がいらっしゃればご回答をよろしくお願い致します。

  • 飛行機にたくさん乗っても健康に影響ないのでしょうか?

    こんにちは。 もうすぐ3才になる子供がいますが、主人がかなりの旅行好きなのと、実家が遠方にあることもあって産まれてから最低月1くらいのペースで飛行機に乗っています。海外にも度々・・。 そこでいつも気になっているのですが、小さい子をこんなにたくさん飛行機に乗せて放射線とかそういうのによる健康被害とか聞いたことがある方いませんか? なにかご存じの方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 飛行機に乗るのが怖い

    私は、飛行機に乗るのが凄く怖いです。 1)楽しい旅行の計画も、飛行機に乗るのが嫌だから近場に変更したり、 2)やむを得ず乗らなくてはいけない時(仕事など)でも、 どの便を選んでいいのか(これを選んだら落ちるかもしれないなど思ったりして。。)迷ってしまったり、 3)知り合いが飛行機に乗っているときに、 事故にあわないかどうか不安になったり、 4)飛行機が墜落する夢を度々見たりしています。 頭では、「自動車事故より確率が少ない」と分かっているのですが、、 海外旅行に興味があってもいつもこれで、中止にしてしまったりするのは、もうやめたいなぁ。。 克服する方法や、同じような経験を持っている方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

突然印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 数日前まで無線LAN接続で印刷できていたのに突然プランターが応答しなくなり印刷できなくなった
  • 製品名:DCP-J577N、OS:MacOS11.2.3、接続方法:無線LAN、回線種類:ひかり回線
  • 突然印刷できなくなった。数日前まで無線LAN接続で正常に印刷できていたが、突然プランターが応答しなくなり印刷ができなくなった。お使いの環境はMacOS11.2.3で、接続方法は無線LAN、回線種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう