• 締切済み

飛行機が嫌い

私は海外旅行が大好きでよく行くのですが、飛行機が本当に苦手です。一応我慢して乗っていますが。。このような方いらっしゃいますか。またそのような方はどのように気を紛らわしていますか。 切実に悩んでいます。回答お願いいたします。

みんなの回答

• katchin_
回答No.3

旅行は目的地だけじゃなくて、家を出た瞬間から玄関の扉を開くまでです。 往復にエコノミーの座席じゃなくて、ビジネスクラスにしてみたり、船便 にしてみる、等、行程をも楽しむ海外旅行にしてみるのも一案かと存じます。

• riderfaiz
回答No.2

同様の過去ログがいっぱいありますのでまずは検索してみてくださいね。 「嫌い」より「こわい」で検索したほうがいいかも。 私自身が今までに7回以上回答しているワンパターンの回答ですが、 奈良県大和郡山市に矢田坐久志玉比古神社 (やたにいますくしたまひこ) という神社があります。ここは神武天皇以前に大和の空を飛び、 この地に降り立ったというニギハヤヒの尊が祭神で、山門にプロペラが 飾られるほどの航空の神様です。こちらで航空安全お守りをいただいて 以来、私は一度も飛行機事故に遭っていません。同様に航空安全の お守りを販売している神社は近畿地方ですと大阪東大阪市にある 石切神社、京都上賀茂神社、奈良県桜井市大神神社(おおみわじんじゃ) などがあります。関西に遠い所の方でしたら、関西方面のお友達に 頼んで買って送ってもらってはどうでしょうか。

回答No.1

私の知り合いは飛行機に乗る時、イヤホンで機内で聞ける音楽を聞きながら雑誌を読んでいます。  できるだけ自分の世界に入って「新幹線に乗っている」と思い込むようにしているらしいです。