• ベストアンサー

アイポッド ナノ

新しく買ったんですが、昔アイマック9.2.1を使ってまして、曲が1000曲ほど入ってます。 この曲をアイポッドに取り込む事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

今のiPodはそんな古いOSではまったく動きません。 最低でも10.5.8以上のOS Xが必要です。あなたのマックは10.5になりますか?  10.5のインストール条件はG5、または867MHz以上のG4プロセッサ、512MB以上のRAMならびに9GB以上のHDDの空きです。 10.5になるのでしたらアップルストアに電話して10.5を購入してください(もう店頭などでは売っていないので。安さにつられて怪しげな製品をオークションで買ったりしないように)。 10.5にならないマックでしたら、新しいパソコンを用意し、古いパソコンから曲を移動させるしかないでしょう。 もちろんその古いマック以外にパソコンをお持ちなら、古いマックから新しいパソコンにLANやUSBメモリーや外部HDD経由で曲をコピーすればいいわけです。

kikuchi007
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 マックを買ったら、XのインストールCDがあったのでやってみたんですが、古いバージョンの曲など移らないんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイポッド ナノ  について

    アイポッドの 画面がつかなくなりました  どうすればいいでしょう教えてください

  • アイポッド ナノ

    アイポッド ナノで、まぁ、高いじゃありませんか! そして、思いついたのが、偽物を買ってやろう!と笑 でも検索したらでてきませぬ(;´∀`) URL検索していただいてもよろしいですかね・・・? なるべく500円以内で! 無理でしたら1000円以内で。 よろしくおねがいします!

  • アイポッド

    僕は音楽関係に疎いのですが、最近、アイポッドを買おうかどうか迷っています。 そこで、皆さんに幾つかの質問があります。 1.アイポッドは、どうやってそれに曲を転送するんですか?自分でもそれなりに調べてみましたが、イマイチよく分かりません…。 2.パソコンにある曲を、アイポッドに転送する事はできますか?できる場合、必要なものは何ですか? 3.皆さんは、アイポッドはオススメですか?

  • アイポッド ナノで動画って見られるんですか?

    アイポッド ナノの第3型で動画って見れるんですか?

  • アイポッドとMDウォークマン

    5,6年前に買ったMDウォークマンがあるのですが充電器をなくしてしまいました。 もう少し古くなってるしいっそ新しいのを買おうかと思ってます。 でも最近よく耳にするアイポッドというのも気になります。 あまりアイポッドの事は知らないのですが音楽を屋外で聴けるという点はMDウォークマンと同じなんですよね。 MDからアイポッドに曲を入れる事はできないんですよね? アイポッドに曲をダウンロードするには1曲150円ぐらいするんですよね。たくさん楽しもうとすると結構かかりますよね。 今持っているMDにもたくさん曲が入ってるしレンタルする方が安上がりに思います。 でもなんだか今更MDウォークマンを買うのももったいないような気がします。 アイポッドのメリットは軽くてたくさん曲が入る他に何がありますか?

  • アイポッド

    youtubeで、アイポッドの曲をダウンロードしたいのですが、音質とか画質っていいですか(・・?あと、途中で途切れたりしませんか(・・?あとアイポッドの曲がすべてyoutubeでタウンロードしたものでも問題ないですか(・・?あと、この方法だけでダウンロードしてる人は何割ぐらいますか(・・?

  • 第5世代アイポッド・ナノ 16GB

    お正月にお年玉をもらったら 第5世代アイポッド・ナノ 16GB を買おうと思っています。 お年玉といっても1万5千円くらい、プラスおこ使い3千円、あわせて1万8千円です。 わりと 少ないので出来れば安いのが良いです♪ 安く第5世代アイポッド・ナノ 16GBが売っているホームページがあればURLを載せて下さい!! お願いしますッ!!

  • アイポッドってどれくらい入るのですか?

    アイポッドっていろいろ容量がありますけで、1G当たり、およそ何曲はいるのですか?それに応じて購入を考えているのですが。

  • アイポッドとウオークマンどっち買おうか悩んでます

    アイポッドとウオークマン買うとしたらどっちがいいですか? アイポッドってなんですか?それさえも知りません。 昔ウオークマンを持っていましたが、アイポッドの方がいい ですか?教えて下さい。

  • アイポッドについて

    アイポッドに入れる曲を無料で取れるサイト知ってるかた教えてください。

このQ&Aのポイント
  • レノボThinkpadを購入しTS8230をセットアップしましたが、印刷するとプリンタはオフラインですという画面が出てきます。
  • 他のパソコンや携帯電話は問題ないですが、新しいパソコンのみ接続ができません。
  • レノボにききましたが、接続問題はプリンタメーカーさん聞いてと言われました。困っております。
回答を見る