• ベストアンサー

アイポッド ナノ

新しく買ったんですが、昔アイマック9.2.1を使ってまして、曲が1000曲ほど入ってます。 この曲をアイポッドに取り込む事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

今のiPodはそんな古いOSではまったく動きません。 最低でも10.5.8以上のOS Xが必要です。あなたのマックは10.5になりますか?  10.5のインストール条件はG5、または867MHz以上のG4プロセッサ、512MB以上のRAMならびに9GB以上のHDDの空きです。 10.5になるのでしたらアップルストアに電話して10.5を購入してください(もう店頭などでは売っていないので。安さにつられて怪しげな製品をオークションで買ったりしないように)。 10.5にならないマックでしたら、新しいパソコンを用意し、古いパソコンから曲を移動させるしかないでしょう。 もちろんその古いマック以外にパソコンをお持ちなら、古いマックから新しいパソコンにLANやUSBメモリーや外部HDD経由で曲をコピーすればいいわけです。

kikuchi007
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 マックを買ったら、XのインストールCDがあったのでやってみたんですが、古いバージョンの曲など移らないんですね…