• ベストアンサー

アイポッド

僕は音楽関係に疎いのですが、最近、アイポッドを買おうかどうか迷っています。 そこで、皆さんに幾つかの質問があります。 1.アイポッドは、どうやってそれに曲を転送するんですか?自分でもそれなりに調べてみましたが、イマイチよく分かりません…。 2.パソコンにある曲を、アイポッドに転送する事はできますか?できる場合、必要なものは何ですか? 3.皆さんは、アイポッドはオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122302
noname#122302
回答No.2

似たような質問が過去にありますので参考に見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047922 1,USBケーブルでの転送のみ。 2,パソコンにある音楽でもmp3、AACの圧縮ファイルならi-podに移せますよ。 その際には、iTunesソフト(http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/iTunes.html)が必要です。 3,他のMP3プレーヤーと比べると、電池は使えないので 外出先でバッテリーがなくなるとその点で不便かと思いますが、 デザインや機能性からみるとi-podをおすすめしますね。

koton573
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 1994bo1
  • ベストアンサー率26% (52/194)
回答No.1

1.USBケーブルで転送します 2.パソコンに取り込んでから転送します。転送ソフトに「iTunes」というソフトを使います。 3.バッテリーが持たないので、あまりオススメはしないです。

koton573
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

関連するQ&A

  • アイポッドから音楽を取り出すには

    アイポッド5代(30ギガ)を持っていますが、中の音楽をパソコンに転送するにはどうすればいいですか、普通はアイチュンズを使ってパソコンからアイポッドに取り組むのですが、その逆って可能ですか?

  • アイポッドについて教えて下さい

    アイポッドについて全く知りません。最近回りで持っている人が多いですが便利だよ~と聞くだけで何も分かりません。 私自身家でしか音楽を聴かないのでMDウォークマン?のようなものを持ったこともありません。そんな私ですがスポーツジムでエアロバイクやウォーキングマシーンを行っている時に暇なので、音楽を聞きながらできたら快適だろうなぁ~と思い、そういうものの購入を考えています。 アイポッドは多少の衝撃?を受けても大丈夫ですか? (例えば走りながら聞いても大丈夫ですか?) アイポッドは自分が持っているCDを何枚もアイポッドに録音できるのですよね~? レンタルCDでも大丈夫なのでしょうか?コピーガードがかかっているものはダメなのですよね? レンタルCDはコピーガードがかかっているものが多いですか? それと、録音するのにアイポッドとパソコンがあれば全て行えるのでしょうか? 他に購入しなければいけにものはありますか?パソコンも環境によってダメなものがあるのでしょうか? 以前こちらに他の件で質問させて頂いたことがあるのですが、購入したCDのアルバムをパソコンでブランクのCDに録音できませんでした。結局原因がよく分からなかったのですが・・・ そういうことができなけらばアイポッドもできない可能性はありますか? パソコン関係も私はよく理解できていないので、できれば詳しく教えて頂きたいと思います。 時代遅れの私ですが宜しくアドバイスの方お願い致します。

  • CDとアイポッド

    いくつか質問がかあります。 アイポッドはPCから音楽を取り込むのですよね? つまりHPからダウンロードするということですね? 一曲大体いくらぐらいかかりますか? ダウンロードできる曲は最近のものだけでなく、洋楽や古い曲もありますか? 「伝説の少女」や「会いたい」という曲が聞きたいのです。 アイポッドに取り込んだ曲はSDカードかなんかで保存できるのですよね? その保存したデータをコンポで再生することは可能ですか? 音楽は家で聴きたくて、外で歩きながら聞きたいということではありません。 それに聞きたい曲は5~6曲程度なので、何万もするアイポッドを買うよりCDを買って家にあるコンポで聞いたほうがお金がかからないでしょうか?

  • アイポッドとMDウォークマン

    5,6年前に買ったMDウォークマンがあるのですが充電器をなくしてしまいました。 もう少し古くなってるしいっそ新しいのを買おうかと思ってます。 でも最近よく耳にするアイポッドというのも気になります。 あまりアイポッドの事は知らないのですが音楽を屋外で聴けるという点はMDウォークマンと同じなんですよね。 MDからアイポッドに曲を入れる事はできないんですよね? アイポッドに曲をダウンロードするには1曲150円ぐらいするんですよね。たくさん楽しもうとすると結構かかりますよね。 今持っているMDにもたくさん曲が入ってるしレンタルする方が安上がりに思います。 でもなんだか今更MDウォークマンを買うのももったいないような気がします。 アイポッドのメリットは軽くてたくさん曲が入る他に何がありますか?

  • アイチューンとアイポッドタッチ

    僕はアイポッドタッチを持っていて中に音楽が入っているんですが、音楽を入れるために使ったアイチューンは実家のパソコンにあるんです。大学の寮のパソコンでもアイチューンをダウンロードしたとしてCD借りてアイチューンにコピーしてアイポッドタッチと同期させたとしたら、寮のパソコンには、実家のアイチューンにある曲がないわけですから、アイポッドタッチに元々あった曲は消えてしまいますよね? どうなんでしょうか? あと消えてしまうのなら解決策も教えてくださると助かります。 (説明下手ですみません・・・ )

  • パソコン ファイル アイポッド 入れ方

    パソコン初心者なので質問させてください。例えばインターネットしてて、アイポッドに入れたい音楽ファイルを見つけたとするじゃないですか?その場合はどのようにアイポッドに取り込めば良いんですか??私は、CDから取り込む方法しか知らないのでもうちんぷんかんぷんです。よろしくお願いします。

  • アイポッドタッチの機能をわかりやすく教えてください

    アイポッドタッチを買いました。 何とか音楽を聴くことまでは出来ましたが、他の機能がわかりません。 どんなことが出来るのかわかりやすく教えてくれませんか? それと、取り込んだアーティストのアルバムや曲のアートワークやが取り込めると聞いたんですが、自分のアイポッドはアートワークらしきものが見当たりません。ちなみに、アイポッドミニからアイポッドタッチに換えたのです。音楽を聴きながらアートワークやその他の情報を見てみたいので、どうやったらできるかというのも教えてください。

  • スマホとアイポッド

    リスモに音楽をダウンロードしようとすると、数が少なくて欲しい曲が結構なくて辛いのですが、アイポッドだとスマホとは比べられないくらい数があるのでしょうか? スマホにレコチョクをインストールしたのですが、ソナタアークティカやリックアストリーの楽曲が少なかったり全くなかったり・・・ミュージックJPのインストールはバグが多いらしくて怖いですし。  考えたのですが普通は皆さんアイポッドに音楽入れてスマホは地図や電話、メールなどに特化してるのかな? アイポッドは今まで一度も持ったことがないので、スマホで通そうと思ったのですが… スマホの前は折りたたみのau WINを使ってました。 今年の3月までの5年間簡単に音楽を落とせてたのでスマホにしてから面倒で苦しくて(汗)

  • アイポッドが故障し2台目を購入したいが・・・

    パソコンにアイポッドを繋いでもアイチューンの曲が入らなくなり、色々試しアップル社に尋ねた結果、「修理」ということなので新しく購入することにしようと思うのですが、この場合、今アイチューンに入ってる曲は新しいアイポッドに入れることができますか? 新しいアイポッドを購入した場合、前にインストールしたアイポッドは削除するのでしょうか?

  • アイチューンズについて

    アップル社のアイポッドは持っていませんが、全然知らないのですが調べて見るとどうも、アイチューンズからアイポッドに転送して使うみたいですね。と言う事はアイポッドを持っていなくても、アイチューンズをダウンロードすればPCで音楽を楽しむ事は出来ると言う事でしょうか?(OSはwindous) その場合、お金を払って音楽を買う事になるんですか?多くの曲があるのですか? 教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう