• 締切済み

桜蘭高校ホスト部

私は、桜蘭高校ホスト部が好きなのですが、アニメでしか見たことがありません。 なので漫画を買おうと思ってるのですが、漫画とアニメは、全て同じですか?内容やお話に違いはありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

アニメ化されるとほとんどが全く同じにはなっていないのが、現状です。 アニメオリジナルのキャラが登場するとか、シーンが省略されたりとか多いです。

• mrbear
回答No.3

私もアニメを見て漫画も買いました。 アニメと漫画は微妙に違いますが、両方面白いです。 それぞれ良いところがあります。 アニメが気に入ったのであれば、漫画も楽しめると思います。 それにアニメで描かれなかったハルヒと環が恋人同士になるまでが描かれてます。 他にも環とおばあさんの和解とか本当に面白いです。 最終回でも笑い転げました。 もっと続いて欲しいと思うんですけど終わっちゃって寂しいです^^

monokuroca
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございます! さっそく明日漫画を買いに行きます!

回答No.2

漫画もすでに完結して来月コミックスの最終巻が出ます。 アニメはそのずっと前に放映されていたものですね。 違いといえば宝積寺れんげが原作ではそこまで出てきていないってところですね。 原作の結末は1の方が仰るとおりもちろんアニメと異なります。

monokuroca
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

• 6mint6
回答No.1

アニメは既に終わっていて、漫画はまだ続いているのでエンディングはもちろん違います。 ですが、それ以外はだいたい一緒だったと思います。 私もアニメを見て単行本集めはじめましたが違和感とかは無かったです(*^o^*)

monokuroca
質問者

お礼

ありがとうございました! これから単行本集めます!