• ベストアンサー

桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

桜蘭高校ホスト部のように主人公が女の子で美少年たちが出てくるアニメはありますか? 最近(2005年~)のアニメで探していますが、2005年以前でも絵柄が古くないものがありましたら教えてください。 また、美少年が何人も登場するアニメではなく桜蘭高校ホスト部のようなコミカルでリズムが良い恋愛コメディ?ものでもおすすめのアニメを教えて頂きたいです。 出来れば作画は毎回安定しているものが良いです。 桜蘭~を見て『いまの絵一瞬だけ!?もったいない!』と思ってしまうくらい絵がどの回も綺麗だったので、欲を言えばその位しっかりしてるもの探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.4

私も桜蘭高校が大好きです。かなり好きすぎて比較してしまうせいか、 あのくらいテンポ良くて満足させてくれるのはなかなか見つけられません。 ●女の子が主人公ではないですが... もしボーイズラブが大丈夫でしたら「純情ロマンチカ」。 作画◎コミカルでリズムが良い恋愛コメディとしてはかなりおすすめです。 http://suzukisan.info/index2.html season1 全12話、season2 全12話(完) 「ヴァンパイア騎士」は作画・キャラが非常~に好みでしたがヴァンパイアに絡むストーリー (種族や戦いのあたりの話)が好みでなく後半ちょっと疲れたかな。 ※ファンタジー風より、生活の中で起こるドタバタ系が好きな私の意見です(・_・; なので、知っているかもしれないですがこちらも参考までに。 ●美少年ではないかもですが、作画のクオリティ、コメディと恋愛・ドラマ要素があって、 満足度が非常に高かった「ハチミツとクローバー」。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hachikuro/ season1 全24話、season2 全12話(完) 参考まで。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tsukiari
質問者

お礼

わたしも桜蘭に魅入られてしまいつい比較してしまいます(*_*) やはり作画崩壊が毎回ないアニメは多くないですね~。 BLアニメはじめてですがみてみたいと思います! 作画よしでコミカルと聞きわくわくしてしまいます(^o^) ヴァンパイア騎士みてみましたがわたしも作画好みでした。 ファンタジーから学園ものから見れてしまうので結構はまってます。 ハチクロは耳にしたことはあるのですが見たことなかったのでまた鑑賞してみます! URL、回数まで記載していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

後もうひとつ思い出したので付け加えます 金色のコルダとかもおもしろいですよ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/corda/

tsukiari
質問者

お礼

アドレスも貼ってくださりありがとうございます。 こちらもみてみますね! 回答ありがとうございました。

回答No.2

美少年アニメをお探しなら、「ヤマトナデシコ七変化」おすすめです

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
tsukiari
質問者

お礼

早速みてみました! テンポよくて見やすいですね~。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

逆ハーレムのアニメなら 「新白雪姫伝説プリーティア」 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/ 「遙かなる時空の中で-八葉抄-」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/ 「恋する天使アンジェリーク」 http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/ 「ネオ アンジェリーク」 http://ani.tv/neoangelique/ 「伯爵と妖精」 http://www.myfairy.tv/index.html 「ヴァンパイア騎士」 http://www.vampire-knight.jp/ 恋愛コメディとしてなら 「S・A」 http://special-a.jp/

tsukiari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えてくださりアドレスも貼って頂けてとても助かります! ヴァンパイア騎士は絵柄も設定も好みなのではまりそうです! 他にも色々見てみたいので、 またおすすめのアニメがありましたら教えて下さいませ(*^_^*)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう