20年前の週刊誌に載っていた漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は死にましたというタイトルの漫画を探しています。
  • 20年ほど前に週刊誌に連載されていた漫画で、男性主人公の天国での物語です。
  • 男性主人公は自分の天国で好きなことをして過ごしていますが、彼女を殺してみたいと思うようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある漫画を探しています。

ある漫画を探しています。約20年ぐらい前だと思うのですが週刊誌に載っていた漫画を探しています。内容は「私は死にました」みたいな始まり方でその男の人の天国での話です。 ここは自分の天国なので好きなことが出来るということで、通りを歩いている人に突然けりを入れたり可愛い子がいたら声をかけてベンチでHしたりします。この男には彼女がいるのですがその彼女を殺してみたいと思うようになり、それを彼女に告げます。当然この人の天国ですので彼女は断ることなく彼にキスをしながらお腹を包丁で刺されて殺されてしまいます。でもこの男は次の日には彼女が生き返って普通の日常に戻るんだろうなぁと思ってる。といった内容だったと思います。おそらく読切りだと思います。かなり前の記憶なので間違っているところはあるかもしれませんが こんな情報でもしわかる人がいましたら、タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

「夏の思い出」 山本直樹 太田出版 全1巻 に収録されている「天国の扉」だと思います。 1994年の「ヤングジャンプ増刊<漫革>」が初出誌だそうです。

mop4126
質問者

お礼

長年気になっていた漫画をやっと読むことができます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 「平凡太郎」が出てくる漫画

    20年以上前だと思うのですが、週刊少年ジャンプで平凡太郎という人物が出てくる読切作品があったと思います。また同じ作者でボクシングのまんがもあったと思います。それぞれの作品名と何年の何号かわかる方、教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    五年以上前の、たぶん週刊少年誌のどれかに載っていた読み切りだったと思うんですが、タイトルと作者が思い出せません。 内容は、女の子が事故で入院して、目覚めると周りの人たちが皆動物に見えるようになってしまう…というものでした。隣のベッドに寝ている人がパンダに見えて、ラストは病気が治り退院後、そのパンダの人と再会するとか、そんな話だったような… すごく気になるので誰か教えて下さい!お願いします!

  • 昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画について

    昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画で、依頼で、とりついた霊魂を、骸骨のどくろの口から入れて浄化する。依頼者からのお礼を、おにぎり一個で済ます、霊能力のある探偵の漫画の題名と作者名を教えて下さい。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • 『弟の彼女』というタイトルの漫画

    こんばんは。 『弟の彼女』というタイトルの少女漫画を探しています。 作者や掲載雑誌等わかりましたら、教えてください。 ・タイトルはもしかしたらひらがなかもしれません。 ・4~5年ほど前の作品で、連載ではなく読み切り。 ・内容は、タイトル通り兄である主人公が  弟の彼女を好きになってしまう、という感じ。 よろしくお願いします

  • このマンガ知りませんか?

    1980年頃、花とゆめに読み切りで掲載されていたお話です。タイトルはおそらく「マラカルトグリーンの夢」で、猫目石の指輪をしている詐欺師の女の子と結婚詐欺師の男が出てくるお話です。読み切りではありましたが、話としてはもう一本読み切りがこれより前に掲載されていそうな感じでした。作者の方とこれが収録されている単行本があれば知りたいので、ご協力お願いします!!

  • 漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

    漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。 生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。 しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです 初歩的なことを質問させてもらいます。 漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか? それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが) 漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか その扉絵にその漫画のタイトルが 美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。 あれって作者が自分で書いているんですか? もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー って思ってますどうやるんですか? 説明がわかりずらくてすみません よろしくおねがいします。