• ベストアンサー

.windows7で表示できない(再質問)

画像添付の為、再質問します。先日「diskdigger」というソフトをインストールしました。diskを選択して、画面の下のほうに「次の→」ボタンがあるはずなのに、なぜか表示されません。(おそらく画面の縦が足りないような気がします)。ウィンドウを目いっぱい広げてもでてこないのです。なので次に行けず困っています・・・ パソコンは「TOSHIBA dynabook T550」を使用しています。どなたかお解りになる方いらっしゃいませんか?何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.6

ちょっとダメ元で試してもらいたいんですが、 コントロールパネル-コンピューターの簡単操作センター-マウスを使いやすくします の画面の下の方に、ウインドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします にチェックを入れてみてください。

autocadlt
質問者

補足

vittoさん何度もありがとうございます。やっぱりダメみたいです・・・diskdiggerは諦めようかと思います。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

• vitto
回答No.5

ちょっと分かりづらい文章だったかな。 「次に進めないという事」とは、次に進めない原因が何かあるんじゃないかということです。 もしXPではCtrl+Nで次に進めるのであれば、7でも同様に進めるはずです。 それが出来ないとなると、何かほかの原因がありそうな気がします。

autocadlt
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。そして返事遅くなり申し訳ありませんでした。 XPでやってみましたが、Ctrl+Nではできませんでした。XPでは添付画像のドライブを選ぶ所のすぐ下に堺線ができてボタンが表示されます。しかしwindows7ではどこまでのばしても空白となってしまいます。

• vitto
回答No.4

Ctrl+Nでも進まないとなると、問題はボタンが表示されないということよりも、次に進めないという事のような気がします。 XPでは大丈夫ということですが、XPでCtrl+Nで進めるか確認してください。 別の手段として、リソースエディタでソフトの画面サイズを小さくしてしまう方法もありますが、exe圧縮されているとできない場合もあります。

• vitto
回答No.3

じゃ、これはどうかな たいていの場合、次へのキーにはNが割り当てられているので Ctrl+Nで進めませんか?

autocadlt
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。やってみましたがやっぱり駄目でした… なぜ表示されないのかさっぱり解かりません…

• vitto
回答No.2

TABキーでフォーカス位置を進めていって、適当なところでENTERキーを押してみてはどうでしょ?

autocadlt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。それもやりましたがだめでした・・・

noname#145976
noname#145976
回答No.1

>ウィンドウを目いっぱい広げてもでてこないのです 逆に上下に狭くしてください。 で、ウインドウ全体を上に移動すれば、ウインドウ下部が現れます。

autocadlt
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。それもやりましたが、ダメでした…・横にスクロールバーが出てきたのですが、肝心なボタンが出てきませんでした。XPだといいんですけどね。不思議です。