• ベストアンサー

このまえから店の中でいるとよく聞く音楽があるんですが… 嘘を言うのだったら言わないで みたいな歌詞がありました …分かりにくいですよね…!! ミステリアスな感じで、ひぐらしの鳴くころに の歌に似ている感じの…です すみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seekf
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

すでに試していましたら大変失礼ですが・・・、 とにかく覚えている歌詞を ところどころでもいいので 検索ワードに打ち込んで、記憶に近い情報を見つけたら 一曲一曲聴いて、確かめていくのがいいと思います。 私も以前、近所のスーパーで流れていた曲を、 上記の方法で、見つけ出したことがあります。 ネット上のどこかに、必ず当たりはあるはず!

haruharu28
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今は歌詞を全然覚えてないので 今度流れていた時しっかり聞いてきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐い歌をできるだけ沢山教えてください。

    恐い歌をできるだけ沢山教えてください。 例えば¢ひぐらしのなく頃に£の¢ひぐらしのなく頃に£や、¢嘆きノ森£などです。(ひぐらしばっかですが。) 嘆きノ森みたいな今時な感じの歌を教えてください。 ひぐらしのなく頃に 嘆きノ森

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなかんじのやつです。歌詞が深いやつです。(why,or why notを聴 いたことがない人は聴いてみて下さい。英語ですが日本語も載っていますので。YouTubeでwhy,or why notと検索して下さい。一番最初の動画がそうです。(ひぐらしのなく頃に ED 「why,or why not」 Full ver.(歌詞付))昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたんですが好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。でも、できたら英語の歌も教えて欲しいです。 聴いて泣けるような、歌詞が深い歌です。

  • 歌を探しています

    『ひぐらしのなく頃に』の「嘆きの森」と「奈落の花」が好きで、これに似た系統の歌を探しています。 ひぐらしでも、それ以外のアニメでもかまいません。 ありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notみたいな感じです。why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 歌詞が深いやつです。昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたけど好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。あ、でもできたら英語の歌も教えて欲しいです。

  • これは誰の歌でしょうか?

    今日、お店で流れていた歌です。 この前に湘南乃風が流れていたので最近の歌のようです。 女性歌手。 歌詞は下記のような感じです。 【ねえ見た?向かいの観覧車でキスしてたね。 せがむわけじゃないけど今日は手も繋いでくれないね。さよなら~】 誰の何という歌でしょうか?教えてください。

  • 「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌

    「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌を、ひぐらしのなく頃に、嘆きの森、運命の輪以外のものを教えてください。 「ひぐらしのなく頃に」であれば、実写、ゲーム、アニメ、なんでもいいです。 2/29 15:55

  • 幼児の歌。この歌わかりますか?

    曖昧な覚えです。  前に借りたDVDで流れていたものだと思うんすが…。息子が2歳になり、急に歌いだしたのです。 息子は「しまじろうじゃない?」と言うのですが、今日もお店に見に行ったのですが、いまいち分かりません(>_<)  歌詞も曖昧ですが、ひらがなの歌です。 「♪あいうえお♪かきくけこ♪ぱぴぷぺぽー♪」 みたいな…。  ずっとこんな感じで、ひらがなを歌う感じだったと思うのですが…。  とても分かりづらくてすみません。もし、これかな?というものがあれば教えて頂ければ有難いです。  宜しくお願いいたします。

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • 歌の名前を教えてください  「目と目があって~ 恋に落ち~て~」

    正直言ってわかる方がいらっしゃるかどうか不安なのですが。 8年くらい前のことです。 車のラジオから聞こえてきた歌ですが、「目と目があって~、恋に落ち~て~・・・」などという4分の4拍子の歌(女性)が聞こえてきました。音楽は確かにちょっとアップテンポな感じなのですが、冒頭のような歌詞がずーと続く単調な歌で、いわゆる売れ筋ではない音楽でした。音楽が終わると「何じゃこりゃ」って感じで。未だにその歌の名前、歌手がわかりませんが、今でもそのフレーズの部分は頭の中を巡っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?