• ベストアンサー

システムとメンテナンスが表示されません

WIN7をはじめてインストしてみました。 コントロールパネルの画面を表示させると 「システムとメンテナンス」が表示されないので 増設HDDのフォーマットが出来ません。 どうしたら表示されるのか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルは見直されて「システムとメンテナンス」は窓7になってなくなっているようです。 コントロールパネルから探したかったら「システムとセキュリティ」のところの下のほうに、「ハードディスク パーティションの作成とフォーマット」というのがあるのでそれで行えばよいでしょう。

tonypapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 各所の回答に「システムとメンテナンス」を・・・・と記載があったので てっきりあるものだと思ってました 「システムとセキュリティ」の見間違いだったかもしれませんね 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクスプローラーを開いてコンピュータを右クリックし、その中にある管理を選ぶとコンピュータの管理ツールが起動するので、その中のディスクの管理からフォーマットできます。

tonypapa
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 増設したHDDは無事にフォーマットできました ありがとうございました。 コントロールパネルにシステムとメンテナンスが表示されない 事象は解決できません。 アドミ権限みたいなのが、あるのでしょうか?