- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムメンテナンス)
システムメンテナンスで見つかった問題
このQ&Aのポイント
- システムメンテナンス中に発見された問題とは、トラブルシューティング履歴が大きなデスク領域を占有していることです。
- この問題を解決するための対策方法について教えてください。
- システムメンテナンスにおいて問題が発生した場合、トラブルシューティング履歴の管理が重要です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- samtomsan
- ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1
なにの履歴か判りませんが、無駄に占有しているようですから削除してしまえば良いでしょう。 当然ですが、これまでの履歴は消えてしまいますが。 Windowsマシンなら、コンピュータ(マイコンピュータ)からCドライブを右クリックしてプロパティを選択し、そのプロパティの画面でディスクのクリーンアップを実行します。 その画面で何を削除してよいかの指定が判らない場合は「履歴」に関する項目だけチェックを入れて削除(OKボタンを押す)すれば良いかと思います。 私の場合にはすべてにチェックを入れて削除しています。