• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムメンテナンス)

システムメンテナンスで見つかった問題

このQ&Aのポイント
  • システムメンテナンス中に発見された問題とは、トラブルシューティング履歴が大きなデスク領域を占有していることです。
  • この問題を解決するための対策方法について教えてください。
  • システムメンテナンスにおいて問題が発生した場合、トラブルシューティング履歴の管理が重要です。

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

なにの履歴か判りませんが、無駄に占有しているようですから削除してしまえば良いでしょう。 当然ですが、これまでの履歴は消えてしまいますが。 Windowsマシンなら、コンピュータ(マイコンピュータ)からCドライブを右クリックしてプロパティを選択し、そのプロパティの画面でディスクのクリーンアップを実行します。 その画面で何を削除してよいかの指定が判らない場合は「履歴」に関する項目だけチェックを入れて削除(OKボタンを押す)すれば良いかと思います。 私の場合にはすべてにチェックを入れて削除しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう