• 締切済み

口内炎について

最近口内炎が出来ます。白いのが出来たり、赤い口内炎が出来たり、5個位出来ます。下には出来ないんですが唇の裏やほっぺの裏に良く出来ます。生活習慣は3時に寝て、11時に起きるというかんじです。これは何かヤバいですかね?ガンとかですかね?何か分かる方教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

Angina bullosa hemorrhagica というやつではないですか。 口腔粘膜に血豆ができるという。白いのは、血豆がつぶれたあと。 私はよくなります。熱い揚げ物をあせって食うとてきめんに出ます。 差し歯のあたる部分もできやすいようです。 口腔粘膜が刺激に弱いということなのだと思います。 不快で嫌なのですが体質で仕方ないです。父親もそうだったような。 それならまだいいですが、口内炎のできやすい病気もあります。ベーチェット病とか。 皮疹や、陰部潰瘍ができ、眼にも炎症が起こります。ご用心。

ettoo9
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• zha95353
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 ビタミン不足だとなりやすいみたいなので サプリメントを活用するのもいいかも知れませんね。 ガンとかではないと思うので心配しなくていいと思いますよ。 5個もあると大変ですね、痛くはないのですか? 痛くて辛いなら病院に行って薬出して貰った方が良いかもですね。 歯科か内科かどちらかと思うので病院で聞いて見て下さい。 お大事に。

ettoo9
質問者

お礼

なるほど。分かりました。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 免疫力が落ちているか 疲れがたまっているのではないでしょうか? あとは歯が当たるとかで出来る場合もありますので 歯科で見てもらってもいいと思います

ettoo9
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。