• ベストアンサー

携帯の音楽が、パソコンとつないだら見つからない

携帯(au)とパソコンをつないだのに、なぜか音楽が見つかりません。 リムーバブルディスクという欄があったので、クリックしたんですが、musicのところにありません。 microSDはPSPと併用しています。 PSPに入っている動画、画像は見当たるですが、どういうわけか携帯の3G2の音楽だけが見つかりません。 どこにあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki11
回答No.2

えーと、移動できたようですね。 失礼しました。 5秒程度しか再生出来ないのは 一言で言えば3g2の仕様です。 対応していないプレイヤーだとそうなるんです。 QuickTime等で再生してみて下さい。

rail-gun
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 3g2の仕様なんですか?クイックタイムでやってみます! 色々と教えていただき、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tsuki11
回答No.1

その3g2のファイルはどうやって入手しましたか? 着うたサイト等で購入・ダウンロードしたものでしたら 保存されるのはカードではなく携帯本体です。 著作権の関係で、カードには保存も移動も出来ません。 当然、パソコンにも移せません。 (ダウンロードした携帯でしか聴けません)

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体に保存されていたので、SDにコピーしたら出来ました! しかし…、そこでもう一つ問題が出たんですが、答えていただけないでしょうか? それを再生したら、5秒や15秒しかないんです! リムーバブルディスク→PRIVATE→au→DF→D US→D US 000に行ったらあったんですが、それを再生したら5秒そこらになってしまいます。 これはなぜなんでしょうか?