肩の激痛、ノートをとるのも困難に

このQ&Aのポイント
  • 最近、学校でノートをとっている時に急に右肩に激痛が走った。肩に穴が開いたかのような感覚に襲われ、シャーペンを掴めなくなるほどの痛みだった。
  • 部活の先輩に相談したところ、投球障害かもしれないと言われた。先輩は早めの治療が大切と忠告してくれた。しかし、病院に行くことが難しい家庭の事情があるため、迷っている。
  • どうすれば良いのか迷っているが、病院に行かないと治る可能性は低いと思われる。親に迷惑をかけることを気にしているが、自身の健康のためにも行動を起こすべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩が・・・。

最近、学校でノートをとっている時のことです。 その日も普通にとっていたのですが 急に右肩に激痛が走ったんです。 肩に穴が開いたかのような感覚に襲われ シャーペンを掴めなくなり 肩をグルグル廻してみるとバキバキなるようになったんです。 私の部活の先輩に投球障害という障害を持っている先輩が居て、その先輩に聞いてみたら 「病院に行った方が良い、○○(私)の程度ならまだ治るかもしれない。早めに治さないと治らないよ。」って言われたんです。私は凄く怖くなり、親に言おうと思いましたが 私はいろんな病院に通っていて、これ以上親に迷惑かけたくなくてなかなか言い出せません。 早く行けと思う方もいらっしゃると思いますが家庭の事情でなかなか病院に行くことが難しいため この障害だ、という確信がないとなかなか病院に行くなんて出来ないんです。 どうすればよいのでしょうか・・・。

noname#131707
noname#131707
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

貴方はなにかスポーツをしているのですか?症状を聞く限りでは早く病院に行った方がいいと思いますよ。もし軟骨や骨に異状があれば、将来重大な後遺症抱えることになるかもしれません。 >この障害だ、という確信がないとなかなか病院に行くなんて出来ないんです。 これが患者さんに分かれば医師は何のためにいるのでしょうか?患者さんはそこまでする必要はありません。 「痛いな」 「おかしいな」 と思えばすぐに行くべきです。 >私はいろんな病院に通っていて、これ以上親に迷惑かけたくなくてなかなか言い出せません。 もし手遅れになれば、親御さんにもっと迷惑をかけてしまいますよ。 受診までは患部にシップを貼り、湯船で温めたり、マッサージをしたり、ぐるぐる回さないようにしましょう。保温を心がけ、安静にしてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

お気持ちは分かるんですが、どういう病気か確定して治療するのが医者の仕事です。 耐えられないようなら病院行ってください。