• ベストアンサー

パエリアを作る際、オーブンとフライパンの違い。

パエリアを作る際、オーブンとフライパンでは仕上がりにどのような違いがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーブンだとある程度の時間がかかり、焦げは上面に出ます。 光熱費はワット数と時間に比例します。 フライパンだと炊飯をしたのと同様の時間(炊飯として15分程度)で比較的早く済みます。 こっちの方が経済的ですが、 水位が減ってからの火加減により焦げが強く底につくことがあります。 焦げが好きであれば、フライパンで作った方が美味しいし、 少したてば上面の湿気が底面の焦げを多少柔らかくするので気にならなくなります。

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 とても参考になりました。