• ベストアンサー

原発で被爆してしまった作業員の方のその後・・・

原発で作業中、炉内の水の1万倍もの水で、足が浸かってしまい被爆してしまった作業員の方がいるという事まではニュースで見ましたが、その後の容態はどうなんでしょうか?? 作業員の方は、私たちの為に頑張ってくれた訳なので、とても心配でなりません・・・。 その後の状況を知っている人、教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「被曝した部分の皮膚などに変化はなく、健康への影響はないと思われる」 「両足の放射性物質を加味したとしても健康への影響はない放射線量」 として、28日に退院予定だそうです。

参考URL:
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/499387/
tatsunootoshi5
質問者

お礼

有難う御座います! 少し安心しました^^

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

強い日焼けをしたような物。 それこそ、直ちに体全体への影響は無いはずです。 >私たちの為に頑張ってくれた訳なので 質問の回答ではないので、削除されるかも知れませんが。 私に言わせれば、原電の作業員として実にかるはずみな行動で、多くの人に多大な迷惑と影響を与えてしまった。 原電で働く者としての責任感と重要性の認識を持って仕事をしてほしかった。 他の国民の為ではなく、自分の仕事場として自分の勤めをしているだけで、そのためにこれまでも給料を頂いていたはずです。

tatsunootoshi5
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに、東京電力という会社組織の人間としての義務ではあるでしょうね^^ しかし、自分自身がその立場だったらと思うと身震いします…。 なんにしても、慎重に、可能なかぎり被害者が出ずに、解決へ向かうよう祈ります♪