• ベストアンサー
  • 困ってます

ライトのトラブルです

ZZR400に乗ってます。 昨夜に気づいたのですが、走行中やけにくらいなと思い、ライトを見てみると ヘッドライトがついてない事に気づきました・・・。 なぜかハイビームはつくので、対向車にごめんなさいと思いつつその日はハイビームで 走ったのですが。 ヘッドライトの電球は二つあるんですか? あと原因は電球が切れたのですか? トラブルはヘッドライトのLowだけです。 他のライトは全て点灯します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

http://green.ap.teacup.com/zzr250/56.html ZZRのヘッドライトバルブはH4のようですが、このバルブはハイビームフィラメントとロービームフィラメントが同じバルブの中に存在します。 一つの球の中に光る部分が二つあるって事ですね。 どちらかが切れたら丸ごと交換です。 貼り付けたURLにやり方が乗っていますので、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だからLowだけつかなかったんですね。 ありがとうございます! ページまで載せていただいて、ホント助かりますm(__)m 簡単そうな作業なので早速やってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#147892
noname#147892

No.1さんの言うとおりですが・・・ 自分が四輪に乗っていたとして、二輪の確認は 後ろからくる場合は 「音」 前からくる場合は 「光」 だと考えているので、たとえば前から来るぶんには 「明るい」 ほうが助かります。 なので、こちらも参考にしてみてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-3nv/head.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど やっぱり二輪は目立ちにくいですからねぇ こちらもページ載せていただきありがとうございます! 助かります。 早速とりかかってみます。