• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライトがつくようにしたいです。

ライトがつくようにしたいです。 最近、バイクいじりにはまっています(笑) 2日前にバイクのライトを明るい電球に交換したのですが~ ハイビームにするとライトがつきません。 私自身何が原因かわかりません。 分かる方がいるのであれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

思いつく限りの回答を列挙しまつ 1.初期不良  初めからハイビーム側のフィラメント(実際に光る電線)が切れてたら点灯しませんね 2.車体側の故障  元々付いてた電球に変えて ハイビームが点灯しなければ車体側がラリッてます 3.買い間違い  電球ってH4なんたら~とか 訳の解らない規格が沢山有るんですよね  だから形状が似たようなのを買って来て ハイ側が巧く付いて無いとか 4.取り付け不良  そもそもmarkusuさんが電球の付け方を間違えてる。。。とか?  ソケットの中の電気が通る金属製の爪っぽい奴(名前が解らん)  を曲げて 電球と接触して無いとか そんな感じ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

何のこっちゃ。 これのみの記載で言えることは、ハイビームのフィラメントが切れているとしか言いようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あとヒューズが飛んでいるとか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!