• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JWARD を削除したが、添付ファイルが開けない

知り合いの方からの添付ファイルが開けず、過去の質問から「JWARD」を削除すればいいとのことで、 やってみましたが、開けません。ファイルは、名前 ・・・・・・.doc) 種類 DOC)ファイルとなっています。PCは、ビスタSP2 オフィス2007がはいっているはずです.。(ワード、エクセル、パワーポイント) PC知識は初心者クラスです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

#1です。 当該プログラムを右クリックして「プログラムから開く」→「規定のプログラムを選択」 表示されたダイアログ(画面)で下の方の「この種類のファイルを開く時にはいつもこのプログラムを使う」にチェックを入れ、上の方にWordアイコンがあればこれをクリック。 Wordアイコンがなければ参照ボタンからCドライブ→プログラムフォルダー→Microsoft Officeフォルダー→Office13(?)の中のWordアイコンをダブルクリック 多分これでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。添付ファイルをデスクトップ上に保存して、ワードを使って開いたところ、できました。 実はとりあえずデスクトップ上に保存して、どうしようか迷っていたんですが、2度目のご回答がヒントですね。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。早速チェックをはずして、メールを見ましたがうまくいきません。 指定したファイルに対してこの操作を行うプログラムが関係付けられていません。コントロールパネルの「関連図けを設定する」でプログラムを関係付けして下さい。」と表示されて、開けません。 「関連付けを設定する」というのが、どうやるのかわかりません。

質問者からの補足

私のPCはデルのノート、ビスタ SP2なんですが、これはあまり関係ないですか?