• 締切済み
  • 困ってます

MSN Livemail 添付ファイルが開かない

こんばんは。仕事の添付ファイルが開かなくて困っています。。。 当方Vistaでoffice2007が入っているPCを最近買いました。 そこでMSNのLivemailを使いはじめたのですが、先方から送っていただいた添付ファイルが開きません。 開く(インストールされるが開く手前で何事もなかったように沈黙) 保存(ピコンっとインストールできた音はするがファイルはどこにもあらず) (office97-2007の項目で保存ではなくすべてのファイルの項目であっても保存されず) ※UACがイタズラしているのかと思いOFFにすると 開こうとする→強制退去(MSNポータルまで戻る)となりました。 dosとxlsファイルなのでワードとエクセルだと思うのですが何故か開きません。保存もできません。 試しに旧PC(office無のXP)で開くとdosの方はワードパットで何事もなく開けれました。xlsはエクセルがないため不明ファイル。 どなた様か御助言頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.3

インターネット一時ファイルのクリアで駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167 他のブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html