• ベストアンサー

サーブ900 ステアリングラックブーツについて

おしえてください 平成3年 サーブ900 形式E-AB20SK 車体番号YS3AD76L1M7008603 に乗っています 車検の際ステアリングラックブーツの破損を指摘されました 生産中止となっているようで車検をあげれない状態です 代用品または在庫を持っている方、販売しているとこをわかっている方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perazzi
回答No.3

No.1の方に同じです。 ブーツは、サイズにより近いのを取り付ければ大丈夫です。 日本にはビックリするくらいのアフターパーツを生産している会社があり、 BM、VW、ベンツなど、色々な箇所の部品を、本国より安価で、高性能部品を見つける事が可能です。 たとえば純正ではA,ssy交換の部品が、内部のパーツを交換するだけで、再使用できたりとかです。

その他の回答 (2)

回答No.2

いや、GM自体では生産してるっすよ。 ただ日本国内での取り扱いは分かんねっす。少なくともEU圏やアメリカでは普通にパーツショップで陳列している部品っすね。なにしろOPEL VECTRA (A)と同じ部品っすから。 連絡が取れれば物のついでに取り寄せる事も出来るんっすけど、OK WAVEでは宣伝行為が禁止されているのでちょっと。。。っつー事で「SAAB 900 steering rack」でググって海外のパーツショップを探して、個人輸入を代行してくれる業者に委託するっつールートだと思うっすよ。 ただね、ChinaとHong KongとTaiwanは絶対避ける事。っつーのも生産自体はアジアなんっすけどGMの検品で弾かれたハンパモノを捨てずに売ってるパターンがほとんどっすから。USもしくはUKもしくはEU圏から取り寄せることを強くお勧めするっす。 参考として自動車部品の関税は0%、その代わり商品価格の60%の額から5%が『輸入消費税』として加算されるっす。それに本国から成田までの運賃と日本国内の運賃が掛かるっす。それに輸入代行手数料(相場は少額なら5000円前後)っすね。

• XB9R
回答No.1

部品商で サイズを測って 注文すれば 同じ様なサイズの物を 入手できますよ