無線LAN接続の速度に違いがある理由

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで複数のパソコンを接続している際、速度に違いが生じることがあります。
  • 実際に速度を測定しても遅いパソコンがある場合、これはパソコンの能力や受信機の能力の違いによるものかもしれません。
  • ノートパソコンはもともと受信機が付いているため、速度が早い一方、デスクトップパソコンは受信機がないため遅い場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANについて

2台のパソコンを無線LANにて接続していますが、ネットを見ていて速度が 違うことに気づきました。ちなみにADSLです。。。 (新しいページを呼び込む時間) 感覚的な事ではなく実際に速度を測定できるサイトにて 測ってみてもはやり速度は違っています。 セキュリティソフトも同じに統一してブラウザも同じです。一時ファイル削除して。。。。 パソコンの位置もノートパソコンはデスクトップパソコンの横に移動して。。。 ノートパソコンはもともと受信機が付いています。 デスクトップパソコンは受信機がないので USBに差し込むタイプの子機を家電量販店から購入した物です。 何回、同時に測定しても1メガほどデスクトップパソコンが 遅いです。これは単純にパソコンの能力ですか? それとも受信機の能力の違いですか?アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burakku
回答No.1

無線ランの性能が同じなら、pcのスペックが違うんじゃないでしょうか。 pcの性能が違えば、当然処理速度も違います。

tiger_mask_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりパソコンの処理速度の違いすなわちパソコンの能力の差ですよね! ありがとうございましだ。