• 締切済み

脱臼しました

僕は高1野球部です キャッチャーしています 右投げ右打ちです 中学の時左肩を脱臼しました それから何回も外れて 癖がついてしまい 高1の夏に手術しました でも4ヶ月に手術をしたのにまた脱臼しました 野球は諦めたほうがいいですか?

• 野球

みんなの回答

• morutiroro
回答No.2

サポーターやテーピングも効果あると思いますが、されていますか? 間接をサポートしてくれるアンダーウエアも最近出ていますから、こちらも試しては如何かと思います。 癖になると怖いですが、成長するにつれて治る可能性も高いですから、無理しないようにすれば大丈夫かと思います。 整形外科と相談しながらやりましょう。

回答No.1

まだ腱や筋肉が十分発達していないのでしょう 私はあごが外れて、高校から20歳まで外れましたが、外れた時に、自分で治せなくなって外科に行って、入れてもらってから、一度も外れていません 勿論肩とあごでは違いますが、もう少し筋肉強化をしてはいかがでしょうか 野球を止めるのはそれからでも良いのではないですか(^-^) 幼稚園の時に、腕の引っ張り合いをしたらすぐに抜けましたが、先ほどの病院に言って入れてから、普通に生活している分には、外れなかったですね≪それ以降は、引っ張り合いをしていませんのでわかりません≫