• ベストアンサー

イギリスのネットカフェでの日本HPの閲覧可能性

先にしたメーラーの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661068 と類縁の質問です。 向こうのネットカフェで日本のHPのURLをクリックしたような場合、ブラウザによっては、ちゃんと日本語で出ない確率が高いのでしょうか? 有り体のところが知りたいのですが。

noname#38051
noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 我々が日本語用のパソコンで買ったばっかりのまま韓国語や中国語のサイトを見ようとすると、文字化けしますよね。  それで、「Windows update」からそれぞれのフォントをダウンロードすると、以後問題なく表示できるようになります。  同じことは英語版のパソコンでもできます。ただし、日本語の入力はできません。日本語を入力する時はグローバルIMEをインストールしておく必要があります。これはパソコンの管理者の許可を得ないとできません。  それが嫌なら、下記サイトにアクセスしてローマ字から日本語文字列を手に入れることですね。

参考URL:
http://www.romaji.net/

その他の回答 (3)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

ピカデリーサーカスにある(ロンドンに行けば絶対行くであろう場所です。)ジャパンセンターならなーんにも問題がなく日本語入力、観覧ができます。スタッフも日本人です。向こうに住む日本人向けのセンターです。 他にも、日本語が観覧できるネットカフェはあります。ですが、下でもある通り、日本語をダウンロードすれば大抵大丈夫です。日本人がいれば聞いたら一発オッケーデス。 スタッフの方に「ダウンロードしてもいいか?」ときいたら大丈夫です。 私は、観覧できても、ダウンロードの仕方がわからず苦労しました。 知ってたらごめんなさい!

  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.3

書き忘れました。 Windows 9XならNo.1さんがお書きになったようにWindows Updateから日本語版Global IMEをインストールすることで日本語の読み書きができるようになります。

  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

イギリスに行った知り合いとメールのやりとりをしたとき、日本語は読めないようでした。向こうはMSNみたいにブラウザ上でメールを読んでいました。 たぶん、日本語のフォント自体がパソコンにインストールされていないので、日本語はまともに表示できないと思います。 ただ、Windows2000やXpだと他国語サポート機能があるので、日本語を扱えるようにすることは可能です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099 ただ、ネットカフェの管理者が許可するかどうかは別ですが・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099

関連するQ&A

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • インターネットカフェ・プロバイダ(IPアドレスで)を特定

    以前こちらで質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=692532 やっと、相手がメールを送信していたインターネットカフェを特定することができました。コンピューターに疎い私にはとても大変な作業でした。 犯人を捕まえるにはあとどのようなことが必要ですか? (もちろん、私にできるのは警察の方へ情報を提供することぐらいです)

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946

  • Mac(OSX)のWMVファイルをDVDレコーダ(mpgも再生可)で再生したい

     同じような質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1901040  これをMacでやりたいんですが、どのような方法がありますか?  URL付きで教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

専門家に質問してみよう