• ベストアンサー

3月25日の「つかえるテレビ」にて韓国人の美肌法

3月25日(昨日です)の金曜プレステージの「つかえるテレビ」で韓国人がやっている美肌にする方法みたいなコーナーを途中までしか見れませんでした。 顔の産毛は剃らないってところまでは見れたんですけど、それ以降 が用事で見れなかったので、見ていた方いましたら、ぜひそれ以降の内容を教えていただきたいです。 それ以外にも何かあったら教えてほしいです。 親切な方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビ放映の内容は既に回答されていたので、韓国コスメの情報です! 渋谷・原宿にある韓国コスメの店(SUNGLI)では、 「つかえるテレビ」で韓国人の教授が授業で教えていた、 ツルツルお肌になるカタツムリのクリームや、 野菜のマスクをTVの様に手作りしなくても、手軽なお値段で買えます!! かたつむりクリームはいろいろなブランドが在りましたが、 実際にテスターで試せるので安心できますよ~。

参考URL:
http://www.sungli.jp/
kyapppu
質問者

お礼

ありがとうございます、こんな優しい方がいるなんて、本当に良い人っているんだなーって思います。

その他の回答 (1)

  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.1

◆「美容/美肌 SkinCare」 メディアで紹介された美容 美肌に関する情報を取り上げていきます。 http://convenience.typepad.jp/skincare/ 上記サイトで番組内容の要点がフォローされている様子です^^ ◇うぶ毛をケアする洗顔法 http://convenience.typepad.jp/skincare/2011/03/%E3%81%86%E3%81%B6%E6%AF%9B.html ◇蜂蜜肌を作るジャガイモパック http://convenience.typepad.jp/skincare/2011/03/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.html ◇蜂蜜肌を作る米のとぎ汁パック http://convenience.typepad.jp/skincare/2011/03/%E3%81%A8%E3%81%8E%E6%B1%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.html 以上が韓国関連、以下はその他 ◇ほうれい線が薄くなる顔層筋メソッド http://convenience.typepad.jp/skincare/2011/03/%E9%A1%94%E5%B1%A4%E7%AD%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89.html ◇成長ホルモンの分泌を促進させる「だだちゃ豆」 http://convenience.typepad.jp/skincare/2011/03/%E3%81%A0%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E8%B1%86.html あと、実年齢より若く見える女性の共通項として、 若く見える方々は習慣的に何らかの運動(スクワット・徒歩など)している結果、 太腿の皮下脂肪が通常平均12%位に対し8~10%と低く筋肉が多いとのことで、 若さの源の一つである成長ホルモンの分泌を促進しているらしいです。 なお、成長ホルモン促進には運動以外では「シジミ」が効果があるとされているものの、 より効率的なのは上記の「だだちゃ豆」らしいです。 漏れもあると思いますが、少しでもヒントになれば幸いです^^

関連するQ&A

  • 3月25日の「つかえるテレビ」にて韓国人の美肌法

    3月25日(昨日です)の金曜プレステージの「つかえるテレビ」で韓国人がやっている美肌にする方法みたいなコーナーを途中までしか見れませんでした。 顔の産毛は剃らないってところまでは見れたんですけど、それ以降 が用事で見れなかったので、見ていた方いましたら、ぜひそれ以降の内容を教えていただきたいです。 親切な方いましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国流の美肌術

    3月のいつだったか、TV番組で、韓国人の各家庭に伝わる美肌術の紹介やってたのですが。 詳細を記憶されてる方いらっしゃらないでしょうか? 内容は、ジャガイモをすりおろし、それに何かを加えたものを、顔シート(目と口の部分が開いてる化粧 水等をしみこませて貼る薄い紙)の上から塗る、ってもの。 その擦ったジャガイモに加えた「何か」が何だったのか・・・・・。  番組みて記憶してる方いたらご回答お願いします。 ちなみに、もう一つの美肌術は、米の研ぎ汁を暫く寝かせた後、上澄みを洗面器に溜め、底に溜 まった泥状のもので顔面パックし、洗面器の汁で洗い流す、というもの。 古い角質や汚れがとれる!つるつるする!とレポーターが騒ぐので、今日試してみましたが、そんな でも・・・・・(=_=)。 米3号分の研ぎ汁だったから泥の量が少なすぎたのだろうか?? 経験した方のご意見・感想もありましたら合わせてお願いします!

  • 美肌・美白になるには

    初めまして 今19歳なのですが白くてきれいな肌に憧れています 多分元は色白な方だったのですがいつの間にか日焼けしてしまい 特に顔はクレンジングをきちんとしなかった時期が3年くらい前にあったからかくすんで顔色が悪く ファンデを塗っただけで友達に、化粧映えするね!と言われるまでになっています それも塗り立てはよくても時間が経つと崩れてまたくすんだ肌が見え隠れして汚いので本質的に肌をきれいにしたいのですが オススメの化粧品や食生活などありましたら教えてほしいです 例えばたくさん野菜を食べたり 韓国人の方の食生活を真似てみると美肌になったりするのでしょうか(´・ω・`) お答えお願いします

  • 美肌水だけのお手入れ

    30歳女性です。 2年ほど顔の皮膚の乾燥に悩み続けその間いろいろな物を試しました。 ここ一ヶ月ほど市販の美肌水(尿素とグリセリンと水のみの成分) を使い始めてから、すこぶる調子がよく朝晩の洗顔後 美肌水以外のもの全く使っていません。 毎日化粧をしますが、化粧前も美肌水のみです。 以前は潤いがうたい文句のものを様々試しても満足したことが なかったので、この状態が続くのか半信半疑で、つい ほかのものをプラスしたくなります。 (化粧水の後蓋になるものをつけないといけないと よく耳にしますし信じてきたので・・・) そこで質問なのですが、 長い間、できれば1年以上美肌水のみのお手入れで肌の調子がよい という方はいらっしゃいますか? 逆に使い続けているうちに、はじめはとても良かったのに 効果が薄れてしまったという方もいたら経験談をお聞かせいただきたいです。

  • 顔の産毛は剃りますか?

    こんにちは。 私は、鼻の下(ひげ)は剃りますが、それ以外の部分(頬など)は剃りません。 友達や会社の先輩は、床屋さんで剃ってもらっている人が多く、お化粧の乗りが良くなるし、顔が明るくなると言っていました。 おすすめの床屋さんを紹介してもらいましたが、何となく敬遠しています。 テレビで、「韓国人は顔の産毛を剃らない」「顔の産毛は剃らない方が良い」と言っていたそうですが、皆さんは剃りますか?

  • 昨日のレシピ(サラダのタレ)を教えてください。

    昨日(6/16・金曜)の放送だったのですが 細木数子のクッキングのコーナーで水菜やサンチューなどを使ったサラダのようなお料理を作ってました。 途中から見たので、タレにレモン以外何が使われてるのか全然わかりませんでした。ご覧になった方是非教えてください!!

  • 韓国の方って

    最近、仕事の関係で数名の韓国の方(在日ではなく韓国出身)と話をする機会があったのですが、 皆さん本当に親切なんです。 特に男性はとても紳士的で感動すら覚えました。 実のところ、私は今まで韓国に対してあまり良いイメージがなく、 少なからず偏見があったことは自覚しています。 ですが、今回、仕事でご一緒させていただき、その考えが180度変わってしまいました。 韓国の方(在日以外)は皆さん何故あんなに親切なのでしょうか? 国民性でしょうか。

  • 20日(水曜)のおもいっきりテレビ

    昨日(20日 水曜)おもいっきりテレビの電話相談コーナーで、冒頭の相談者の言葉にみのもんたさんが かなり凹んでるのが見えましたが、途中から見たので内容が解りませんでした。相談者のどの言葉に凹んでたのかご存知の方。気になるのでお願いします

  • 10月20日のめざましテレビのココ調 まとめ髪

    10月20日(火)のめざましテレビの中の 『ココ調』というコーナーで戸部洋子アナウンサーが OLの仕事終わりのイメチェンというのをやっていましたが、 そのコーナーのほとんど最後の方だったと思うのですが、 シュシュと他ヘアアクセリーを使って簡単に まとめ髪をしていました。 スタジオでも戸部洋子アナウンサーがやってました。 見ていた方がいらっしゃいましたら、シュシュと他の ヘアアクセサリーは何が必要なのかと やり方を教えて頂けないでしょうか? 私は今ストレートの肩につくかつかないかの長さで、 伸ばしている途中です。 髪も多いので、このめざましテレビで紹介された まとめ髪がわたしにも簡単にできそうだなと思った のですが、どうやるのか忘れてしましました。 よろしくお願い致します。

  • 韓国版サイワールドメール

    ここで韓国に詳しい方から韓国のサイワールドの作り方をご親切に教えて頂き、無事に登録完了しました! 以外に早く、認証して頂きました^^ でもハングル翻訳しながらHP作るのは気が遠くなりそうです^^;; 頑張ります! 質問なのですが、友達になりたい方にミニメールを送りたいのですが、方法を教えてください^^; ハングル読めないので、画像など付けて頂けたら嬉しいです^^;

専門家に質問してみよう