• ベストアンサー

10月20日のめざましテレビのココ調 まとめ髪

10月20日(火)のめざましテレビの中の 『ココ調』というコーナーで戸部洋子アナウンサーが OLの仕事終わりのイメチェンというのをやっていましたが、 そのコーナーのほとんど最後の方だったと思うのですが、 シュシュと他ヘアアクセリーを使って簡単に まとめ髪をしていました。 スタジオでも戸部洋子アナウンサーがやってました。 見ていた方がいらっしゃいましたら、シュシュと他の ヘアアクセサリーは何が必要なのかと やり方を教えて頂けないでしょうか? 私は今ストレートの肩につくかつかないかの長さで、 伸ばしている途中です。 髪も多いので、このめざましテレビで紹介された まとめ髪がわたしにも簡単にできそうだなと思った のですが、どうやるのか忘れてしましました。 よろしくお願い致します。

• njksl
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2yao2yao
回答No.2

見ました!! シュシュと、かんざしと、クリップですよ(^v^)V ゴムで後ろに束ねた髪を、少し逆立てたりして、ボリュームを出して、シュシュはネジって(飾りとして、束ねた髪の上へバレッタ見たいに見える感じに横に渡して使う)、それをかんざしで止めてました。 髪を支えるのに、束ねた髪の下(見えないところ)にクリップ(バネが入ったはさむタイプ爪がかみ合うと言うか・・・)を下から上に向けてつけていました。 文で説明するの難しい(^_^;)わかりにくかったら、ごめんなさい。 これで、思い出していただけると良いのですが・・・

njksl
質問者

お礼

ありがとうございました! とても分かりやすく説明して頂き、参考になります。 早速試したいと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは つけたところは見逃したのですが http://shigotolife.seesaa.net/article/130720785.html アナウンサーがつけていたところと 大塚さんの会話は耳に入ったんですけどね http://www.tvais.jp/html/2009_10_20/it_2317412/

njksl
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になります。 早速試したいと思います!!