• ベストアンサー

10月20日のめざましテレビのココ調 まとめ髪

10月20日(火)のめざましテレビの中の 『ココ調』というコーナーで戸部洋子アナウンサーが OLの仕事終わりのイメチェンというのをやっていましたが、 そのコーナーのほとんど最後の方だったと思うのですが、 シュシュと他ヘアアクセリーを使って簡単に まとめ髪をしていました。 スタジオでも戸部洋子アナウンサーがやってました。 見ていた方がいらっしゃいましたら、シュシュと他の ヘアアクセサリーは何が必要なのかと やり方を教えて頂けないでしょうか? 私は今ストレートの肩につくかつかないかの長さで、 伸ばしている途中です。 髪も多いので、このめざましテレビで紹介された まとめ髪がわたしにも簡単にできそうだなと思った のですが、どうやるのか忘れてしましました。 よろしくお願い致します。

  • njksl
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

見ました!! シュシュと、かんざしと、クリップですよ(^v^)V ゴムで後ろに束ねた髪を、少し逆立てたりして、ボリュームを出して、シュシュはネジって(飾りとして、束ねた髪の上へバレッタ見たいに見える感じに横に渡して使う)、それをかんざしで止めてました。 髪を支えるのに、束ねた髪の下(見えないところ)にクリップ(バネが入ったはさむタイプ爪がかみ合うと言うか・・・)を下から上に向けてつけていました。 文で説明するの難しい(^_^;)わかりにくかったら、ごめんなさい。 これで、思い出していただけると良いのですが・・・

njksl
質問者

お礼

ありがとうございました! とても分かりやすく説明して頂き、参考になります。 早速試したいと思います!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは つけたところは見逃したのですが http://shigotolife.seesaa.net/article/130720785.html アナウンサーがつけていたところと 大塚さんの会話は耳に入ったんですけどね http://www.tvais.jp/html/2009_10_20/it_2317412/

njksl
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になります。 早速試したいと思います!!

関連するQ&A

  • めざましテレビ「ココ調」で

    4/10のめざましテレビ「ココ調」のコーナーで特集されていたクイックサービスで、英会話学校が紹介されていましたが、学校名が分かる方がいたら教えてください!その学校は、「グループレッスンで30分500円、入会金なし」と紹介されていました。 自分なりにネットで探してみましたが、見つからなかったのでお分かりになる方がいたら、宜しくお願いします。

  • めざましてれびの顔色が悪い

    めざましテレビのアナウンサーさんの顔色が 土色で、血色が悪いです。 現在のスタジオに変わってからか、Woooに変えたからか、 ぜひ教えてください。 みなさんのめざましテレビ、アナウンサーさんのスタジオでの顔色、 どんな感じですか? テレビのジャンルで聞くべきかなぁ…。

  • 本日12月13日の「めざましテレビ」の鍋レシピ

    本日12月13日に「めざましテレビ」の放送内でのココ調コーナーで 鍋の特集がありました。 その中で4種類?のうち、豚肉とニンニクで炒め、キャベツを 最後に入れるものがありました。 手軽に出来そうなので、作ってみたいと思ったのですが、 途中の調味料で、何を入れたかが、よく見ていませんでした。 どなたか、記憶されてらっしゃる方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • めざましてれびで取り上げられてたショップ袋について

    ショップ袋について教えてください。 2009年3月26日にめざましてれびのココ調のコーナーで一番右端のアナウンサーの方が水色とピンクのショッピングバックを持っていました。 そのショップがなんという名前のショップなのかを知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 前にも街中で見かけてめちゃめちゃ気になってます! ちなみに、水色ベースのビニール素材のショップ袋でバックの絵が描かれています。タグが描かれており、その中にショップ名が入ってるのですが、なんて書いてあるのかがわかりませんでした。 宜しくお願いいたします!!

  • めざましテレビ「トロと旅する」の始まる瞬間の音楽

    めざましテレビ「トロと旅する」の始まるときに、ちょろっとだけ流れる音楽が あるんですが、曲名などをご存知の方はいますでしょうか。 この曲はとくダネの「生活完全マニュアル」のコーナーで、スタジオが写っている ときにも使われている曲です。

  • いいともの戸部洋子アナはどうなの?。

     笑っていいとも月曜日に出演しているフジのアナウンサー「戸部洋子」さんですが、冒頭のコーナーにある若手芸人発掘コーナーでタモリさんの後ろで必要以上に相槌をしたり、身振り手振りで会話に口で参加せずとも、なんとか参加しようとしている雰囲気が、すんごいムカつきます。  そういうアナウンサーがいてもいいんでしょうし、私の黙ってろ的な発想が卑下している考え方なのかもしれません。  しかし、ディレクターなどから画的に邪魔という指示は出ていないんですかね?  皆さんはどう思いますか?。

  • めざましテレビのまるゼの花道で紹介されていた

    昨日(6月22日)に『めざましテレビ』の『まるゼの花道』コーナーで紹介されてたソロの外国人をご存知の方がいたら教えていただけませんか? その他の情報として ・日本通 ・ケータイにPUFFYのストラップ ・アルバムを発売する です!お願いします!

  • ニューヨーク発のスタジオの名前(目覚ましテレビで紹介)

    半年~一年程前に目覚ましテレビで紹介されていた、フィットネススタジオ?(ジム?スポーツクラブ?)の名前を知っている方いらっしゃいませんか? 『覚えているテレビの内容』 ・さほど広くない室内でトレーニングマシーンを円形に数台置き、その周りを数人でグルグルとそれぞれのマシーンを順番に使用しながら何週かしていくトレーニング方法 ・ニューヨークで話題のいろいろを紹介するコーナーだったと思います。 ・紹介者はベテランのすがさんではなく、毎回同じ若い男性アナウンサーが受持っていたコーナーでした。(もう既に帰国しています) このスタジオが日本に上陸し出店しているという記事を読み、産後(現在9ヶ月の妊婦です)の体型戻しに通いたいと探しています。 『読んだ紹介記事の内容』 ・たまたま美容院で見た中国地方、備後地区の地元情報誌に載っていました。 ・広島県三原市に一号店が既にあり、近々尾道市にもオープンする予定との内容。 ・ニューヨーク発であり、上記の様なトレーニング方法の説明。 情報誌は『Wink』だったと思うのですが、定かではありません。後日、本屋さんに探しに行きましたが最新号に変わっていて確認できませんでした。もしやと思い、病院の待合室などでもこの本を探しているのですが、最新号のみが換わって置いてありました。 検索下手なのか、これという情報が全くヒットせずこちらに頼らせてもらいました。 スバリの回答じゃなくてもかまいません。 検索する際に手がかりになりそうな事、検索方法etc 行き詰まってしまいましたので、宜しくお願いします。

  • 曲さがしてるんですけど。。。

    めざましテレビでmottoいまドキっていうコーナーがありますよね? そこで、いろんな物を紹介し終わった後にアナウンサー達が試着?とか試食している 時(占いの前)に流れている洋楽が何か知りたいです。 知っている人 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 「アミーゴ」に対してのツッコミ (愚問です)

    今日の「めざましテレビ」の一部のコーナーで、 「アミーゴ」というボケに対して、「南米かっ!」というツッコミをしているアナウンサーがいました。 この「南米かっ!」っていうツッコミは的確なのでしょうか? 多分正解というものはないと思いますので、ご意見をよろしくお願いします。 ホント愚問ですみません。(謝)

専門家に質問してみよう