地震大国日本

日本は地震が多すぎだと思います。特に関東は地震が多いです!!再び大地震がくるのでは?と不安です!! 今度東京のど真ん中...

noname#130674 さんからの 回答

• 2011-03-26 05:22:30
  • 回答No.2
■今度東京のど真ん中に大地震が発生したら、明らかに日本は終わりです。そういう時、どうしたら良いのでしょうか?
>>東京の直下型なら耐震性が高いので大きなビルは大丈夫だと思います。

■そして、今の時点で、放射能汚染で日本はチェルノブイリ級のダメージを受けています!! 日本の基幹産業である自動車産業も業務再開のメドがたたないし、例え再開しても常識的に考えても、もう日本の車は売れなくなると思います…。放射能汚染された国の車を世界に販売するという非常識なビジネスは成り立つのでしょうか?
>>放射線レベルは、局所的なもので関東全域が危険ではありません。半径30km程度までです。
現在原発での死者は0人です。工場には影響有りません。現在は、電力の問題で止まっているだけです。

■韓国の販売が伸び、中国はこれからです。日本はどうなるのでしょうか?
>>韓国と中国の自動車は実物を見たことがないし、運転したことがないのでわかりません。
欧米の人はこだわりがけっこう強いので、ヨーロッパで認められない自動車は売れません。
それには、メーカーが自動車レースに参戦して好成績を残す必要があり長い年月がかかります。
最低限、WRCで好成績をのこす自動車を清算しないことには無理。
F1とかルマンやグループCなどのレース。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。