• ベストアンサー

友達でいる方法

haraya1993の回答

回答No.1

>男性が女友達に求めるものは何ですか? やっぱり、気楽に出来る方がいいんじゃないんでしょうか。 異性だからと緊張せずに楽しくおしゃべりできる女友達は、ずっと友達だと思います。 だけど、ずっと“友達”だと思います。

eleveng
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございました。 ずっと友達で良いです。 って自分に言いきかせてます・・・・・笑

関連するQ&A

  • 彼にとって私は単なるお友達?

    こんばんは。26歳女性です。 インターネットを通じて知り合った男性と、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。頻度としては週1~2週に1回くらい。話も合うし、何より価値観が似ていてとても居心地がいいので、毎回楽しい時間を過ごせています。彼も楽しんでくれているように思うのですが…(会った後のメールではいつも『楽しかった』と書いてくれます)。また、誘ってくれるのも彼からがほとんどです。ただ、会うようになってから半年が経つのですが、告白的なこともないし、手をつないだりすることもありません。もちろんそれ以上のことも。これはどういうことなのでしょうか?彼にとって私は単なるお友達なのでしょうか? 私は、女性の多い環境で育ったせいか、女性やおじ様にはもてるのですが、同年代の男性に対してかまえてしまうところがあり、これまでほとんどお付き合いをしたことがありません。(1度だけ告白をされて付き合ってみたことがあるのですが、お互いの気持ちが離れて、短期間で自然消滅してしまいました。)「恋愛」ということがあまり身近でなく、なんだか照れてしまうところがあります。 彼と出会う前には、このままではいけない、という思いから合コンにも結構参加したりして、大分男性と話すのも慣れました。でも、もともとばーっと気持ちが燃え上がる性格でもないので、合コンよりも、じっくり話ができるインターネットの方が向いているのかな、と思って登録したサイトで彼と出会いました。彼は私と同い年ですが、落ち着いていて、よく気のつく人です。これまでの恋愛とか恋愛観とかは聞いたことがありません。でも、優しくて話題も豊富なので、きっともてるだろうな、と思います。 私から手をつないでみたり、積極的にでるべきなのかもしれませんが、彼が私を恋愛対象と見てなかったとしたら、そういう行動で今の居心地のよい関係を壊したくない、というのが本音です。逃げてるだけだよ、と言われてしまいそうですが。 客観的に見てこの関係ってどう思いますか?また、どうしたらよいと思いますか?私からの好意の表し方もよくわからないので、よいアイディアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達止まり??

    合コンで知り合った男性と一ヶ月ほど、ほぼ毎日メール、週末は彼からのお誘いでごはんやドライブに連れていってくれます。 私は会うたびにどんどん彼に惹かれていくのですが、逆に会うたびにお互い慣れが出てきて、昔からの友達みたいに気を使わない関係になってきています。会話はかなり盛り上がるし居心地もいいですが、色気もなければ、いい雰囲気になんか全くなったことありません。 このままじゃ、単なる女友達になってしまいそうです。既になっているのかもしれませんが。。。 このような状態で今後どうすれば、彼に恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 補足が必要でしたらさせていただきます。どうかアドバイスお願いします!!

  • 不倫相手?友達?との微妙な関係をどうする??

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、 体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、「今日のことを忘れよう、友達に戻ろう」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私は未だに彼のことを若干友達以上に思っていますが、友達以上の行動を取っていなく、 ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。 それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    好きな男性がいます。私は好きって言ってあります。彼は、気があるとかは言ってくれますがそれ以上はありません。私からですが、会うと必ずキスはしています。困っていることがあると、風邪をひいていても助けに来てくれます。でも、真相を迫ると濁されます。体の関係はまだありません。彼はどんな気持ちなのでしょうか?私は友達ですか?都合のいい女になるのでしょうか?

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいない状況で誘われていますが

    33歳独身、彼がいませんが 今何度か誘われている40歳男性がいます。 交流会で知り合い、私はそこて友達が欲しかったんですが、 その男性からは2人でご飯でも…と誘われました。 2回2人でご飯に行き、 断ったのに2回とも全額払ってくれました。 話を色々聞いてくれたり話しやすくいい人なので、 居心地がいいですが 今は特に彼が欲しいと思っていません。 その人とは話しやすいので 友達として付き合っていきたいですが、 また近い日に動物園や花火大会に 一緒に行こうと言われています。 行きたい気持ちはありますが、 行ったら「これからお付き合いする」ことも視野に入れないとダメですよね? 若くないので、これから彼氏ができる見込みもないし 誘ってくれる人がいるだけでありがたいと思います。 しかも話していて居心地が良い。 でもお付き合いとなると、きっと 身体の関係にもならなきゃいけないと思いますが 身体関係とかは考えられません。 気も合いそうだしいい人で、居心地もいいです。 お友達として一緒に出掛けたい。 と思っているなら 相手に失礼なので、2人で会うのは断った方がいいんでしょうか?

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達としてつきあっていける??

    もう知り合って一年以上の男性なのですが、ずっと微妙な関係でいます。 体の関係はありませんが、キスや体を触られる・・などはありました。 好きだって言ったり、言われたり、でもなにもないまま、特に連絡もなく、 また私もせず、盛り上がったかと思えば何か月も会わなかったり・・といった感じです。 最近久しぶりに連絡があり、彼氏できた?とか探るようなことを ちょいちょい聞かれ、 飲みに行ったんですが、なかなかアクティブに合コンやらなんやら 遊んでいることを聞かされました。ふつうに聞け、でもかと思えば ボード行こうとか、温泉行こうとか、いろいろと誘われました。 飲みは基本おごろうとしてくれます。 肩を抱かれたり、腰に手を回したりなどのボディタッチはいまだあります。 と、いう状況で、 私の気持ちとしては、以前彼のことが好きでいろいろ頑張ったりもしたんですが、 なんだかんだ彼は付き合う気もなさそうだし、気まぐれに振り回されるのも 疲れてしまいました。 でも彼と居るのはとても楽しいので、もう会わないのは寂しく思います。 正直今も気持ちがあるような気がしなくもないんですが、ないということにして、 これからは友達として付き合っていけたら、と思っています。 彼は仕事で異動してきた人で、普段はずっと先輩に囲まれていて、 こっちに同世代の友達が少ないので、私は貴重な女友達なのかなあと。 私は出会ったころ彼のことを男性として意識してみてたけど、 もしかしたら彼は違ってたのかなあと。 思い返してみると、最初キスしたときも、アクションは私から起こして いたかもしれません。 友達っていう関係が一番丁度いいのかなあ、と。 変な期待や気持ちを持たずに行ったこの間の飲みでは、 素で接することができ、とても楽しかったです。 以前はいろいろあっても、ナシにすることってできるんでしょうか。 隙を見せなければ友達としてつきあっていけるんでしょうか。 説明不足だったらすみません・・・

  • 女友達と好きな子の境界線

    タイトル通り女友達と好きな子の境界線?違いを男性の方教えて下さい。 私は大学生なのですが、3ヶ月前に同じ年の男性(大学は別)と知り合って週1か2週間に1回で会っています。 彼はいつも予定を合わせてくれて私の行きたいところや私が喜びそうなところへ連れて行ってくれます。 今まで行ったところは有名な大学の学祭、カラオケ、みなとみらい、隣の県のアウトレットや湖など自然を見に行きました。 そして誕生日にはノジェスという私っぽい雰囲気のブランドのブレスレットをくれて、ご飯をご馳走してくれました。 ちなみにキスや体の関係はありません。ハグも手を繋ぐのもありません。 人混みを歩く時に私が腕を掴んで歩く時はあります。 私はただの良い女友達でしょうか? それとも少しは好意を持ってくれてると思っても良いのでしょうか?

  • 女友達と好きな子の違い

    タイトル通り女友達と好きな子の違いを男性の方教えて下さい。 私は大学生なのですが、3ヶ月前に同じ年の男性(大学は別)と知り合って週1か2週間に1回で会っています。 彼はいつも予定を合わせてくれて私の行きたいところや私が喜びそうなところへ連れて行ってくれます。 今まで行ったところは有名な大学の学祭、カラオケ、みなとみらい、隣の県のアウトレットや湖など自然を見に行きました。 そして誕生日にはノジェスという私っぽい雰囲気のブランドのブレスレットをくれて、ご飯をご馳走してくれました。 ちなみにキスや体の関係はありません。ハグも手を繋ぐのもありません。 人混みを歩く時に私が腕を掴んで歩く時はあります。 私はただの良い女友達でしょうか? それとも少しは好意を持ってくれてると思っても良いのでしょうか?