• ベストアンサー

南海/夜行バス/3列 の乗り心地

バス発行券をネットで注文し、席が勝手に決まってしまいました。 前方のB列です・・・・中央なのでもたれるところがありません。 今更変更出来ずしかたないのですが、乗り心地のほうはどんな感じでしょうか。 初めてなので乗ったことのある方教えていただければ幸いです。 たとえば、椅子の倒れ角度とか、寝られるかどうか、、、、まぶしいかどうか、、、 バスではあまり寝れないがアイマスク準備だけは万全にしたいなと思っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

3列シートは、後ろの人さえオッケーしてくれれば、中央列でも御覧の通り思いっきり倒れます。URLはJRバスでシートは窓際の写真ですが、他社の3列車でも同じようなものです。ただ、目いっぱい倒すと、後ろの人の顔が真上に来るくらいなので、その点は・・・。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html 寝られるかどうかは、あなた次第です。わたしなんぞ3列車だと発車直後から爆睡ですけどね。4列車と違ってお隣とは間隔が開いてますし。ちなみに走り出すと消灯しますし、遮光カーテンを引きますので、深夜の走行中車内は真っ暗です。アイマスクより耳栓だと私は思いますけど・・・。 あと、車内は乾燥しますので、ペットボトルのお茶は必須・・・だと思います。 南海バスも夜行高速バスの経験が長い会社です。バスの乗り心地はバスそのものより運転手の腕にかかる部分が大きいですから、安心して乗って大丈夫ですよ。