• ベストアンサー

新婚の妻との連絡手段

新婚早々、急に単身赴任が決まり、来週都内に引っ越さなくてはならなくなってしまいました。 本日上京し、部屋を決め、インターネットにも申し込もうと思ったのですが、現在工事が込み合っていて、少々時間がかかるとのことです。 結婚したばかりの妻にできれば毎日顔を合わせたく、スカイプ等で寂しさを紛らわせようと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nklmlda
回答No.2

スカイプするなら、WiMAXに加入してみたらいかがでしょうか? 実際に私も使用したことがありますが、タイムラグもほとんどなく 普通に会話できますし、鮮明に奥さんの顔も見れると思いますよ! 手続きも簡単ですし、加入したその日からインターネットが使用可能ですよ。

house010
質問者

お礼

ありがとうございます。WiMAXについて調べてみますね!

その他の回答 (1)

• coftea
回答No.1

今インターネット工事は込み合ってますよね。 インターネットがつながるまでは携帯のTV電話はいかがですか? うちが単身赴任してた時はそうしていました。

house010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あいにく、私の携帯がTV電話が出来なくて。。。