• ベストアンサー

新宿駅近周辺で小さい子供OKの個室で座敷がある居酒屋を教えてください

お世話になります。 只今、東京に単身赴任中で、明日、妻と3歳と1歳の娘が上京してきます。 新宿に宿泊するのですが、親子4人でゆっくり食べられる所をご存知でしたら教えてください。 お酒を飲むのは自分だけなので、居酒屋以外でも良いところがあればお願いします。 ちなみに妻も私もタバコは吸いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

土佐料理のねぼけは、タタミで個室あり、子供OKです。 http://www.kazuoh.com/contents/tokyo/index.html 新宿は野村ビルと三井ビルの二か所あります。 郷土料理のくらわんかは、個室あり、健康的メニューです。 http://www.kurawanka.co.jp/ 完全な居酒屋は、基本的に小さい子供はOKではありません。 御八は、半個室あり、メニューも食べ物中心なので、いいかもしれません。 http://www.nkg.gr.jp/mihachi/index.html 西口にも東口にもあります。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答を頂戴し、ありがとうございます。 URLまで教えて頂き、大変助かります。 良さそうなお店ですね。 いくつか当たってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

京王プラザホテルのしゃぶしゃぶ屋さんと、中華のお店は 小さめの個室があり座敷です。 ルームチャージが3000~4000円だったと思います。 第一生命ビルの今半も個室で座敷のところがあったはずです。 (ルームチャージは忘れました) どのお店も個室を利用の場合は空いているか確認をされたほうがいいと思います。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答を頂戴し、ありがとうございます。 電話して確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿のオススメ居酒屋を教えて下さい!

    今週末に、急遽友達が東京に遊びに来ることになりました。宿泊が新宿なので、新宿の居酒屋を教えていただきたいです。こちらの希望なんですが・・・ ☆メンバ-は男2人・女1人の友達関係です。 ☆落ち着きたいので、個室は絶対欲しいです。 ☆メニュ-豊富で、美味しいところ。 ☆更にワガママを言えば雰囲気の良い所。 こんな感じです。ぐるなびや、過去の質問も拝見しましたが、皆様のオススメを教えて下さい。 新宿で居酒屋は滅多に行かないので、チェ-ン店でも何でもいいです。予算はメンバ-は社会人なので常識の範囲なら大丈夫そうです。 情報お待ちしております。

  • 新宿で個室のあるお店

    いつも大変お世話になっております。 時事的に、お店が新しく開店したとかも あると思うので、改めて質問させて下さい。 タイトルの通りなのですが、 新宿あたり(近辺)で、大きな声で話しても 他のお客さんに迷惑がかからないような個室のある 居酒屋(お酒が飲めるお店)で、 みなさんのおすすめ店はどこでしょうか? 11月の初日ぐらいに、 古い友人(女性)と約束しているのですが、 なかなか良い所が見つからなくて。 予算は二人で1.5万前後で、 予約の必要があるなら、今からの予約でも 間に合う所を紹介して頂けると助かります。 みなさんのお知恵を拝借させて下さい。

  • 育児で、人見知りして、なついてくれません。教えて下さい。

    はじめまして、よろしく、お願い致します。 私は、パパです。 娘が、0才9ヶ月に、なります。とても、かわいいです。 仕事の都合で、単身赴任して、今まで、妻と子供と、一緒に、暮らせませんでした。 妻の、出産や、どんなに、忙しく、遠くても、月一度は、必ず、妻と、子供に、逢いに、行っています。 今度、本社に、復帰することになり、嬉しいことに、妻と子供と、一緒に、暮らせる事に、なりました。 しかし、今まで、単身赴任のせいか、子供が、まったく、なついて、くれません、、、、、、 抱っこ、するとなると、、子供は、すごい声で、全開で、泣き、わめきます、 そして、妻に、子供を、返すと、すぐに、泣きやみます。 そして、娘は、私を、見て、”にやり”っと、微笑みます。 私の事が、そんなに、嫌いなのか??と、思うほどです。 妻が、言うには、人見知りが、始まった、そうです。 ほんとうに、困っています。妻にも、相談できません。 どうすれば、子供が、なついて、くれるのでしょうか??? ※妻が、抱っこしている時は、子供は、私を、不思議そうに、見つめています。   私が抱っこすると、直ぐに、泣きはじめます。 ※私は、タバコや、酒、ギャンブルは、やりません。仕事一筋ですが、   仕事の帰りが、いつも、夜の9時ごろに、なってしまいます。 アドバイス、よろしく、お願い致します。

  • 親父が肺がんで余命1ケ月

    ガンであることは前々から分かっていました。 医者からもう跡1ケ月の状態と告げられ、 本人には知らせていませんが。これからどうして 行けば一番いいでしょうか? 私は単身赴任で東京へ出てきていて簡単には帰れません。 地元に妻と二人の中学生の娘がいます。娘達は戸惑うでしょう。

  • 東京(新宿周辺)でオフ会に使えるお店を探しています

    こんにちは、お世話になります。 5月下旬(土曜日から日曜日にかけて)にオフ会を開催するのですが、そのためのお店を探しています。 人数は10人前後で、年齢層は下は17歳から上は25歳まで。 未成年者もおりますので、お酒よりお料理メインで楽しめるところがよいですね。 予算は一人4~5000円くらいまで。飲み放題もあれば嬉しいです。 場所は新宿周辺で個室(完全個室ではなく、簡易個室でも構いません)があるお店。 あと、同時に二次会用のお店も同時に探しています。 こちらは成人者のみの参加(7人前後)になるので、お酒メインの居酒屋で構いません。 お酒の種類が多く、できればそれなりに深夜(早朝?)まで開いていて、利用時間が決まっていないところが望ましいですね。 検索しても、お店の数が多すぎてなかなかよいところが見つかりません。 場所については、一応新宿周辺としておりますが、新宿以外でいいお店があればそちらでもかまいません。 条件をいろいろとつけていますが、オススメのお店ありましたら教えて頂ければと思います。 (もし行った事があるお店でしたら、そのお店の雰囲気なども教えて頂けると幸いです) それでは宜しくお願い致します。

  • 新宿周辺の静かな個室居酒屋

    高校時代の友人と女三人で新宿で新年会を予定しております。 友人の一人が耳が聞こえにくく、静かなところでは会話ができるのですが、 周りがうるさい所では、聞き取りにくくなってしまいます。 大勢の飲み会もみんなの会話が聞こえないからと断っています。 その為名仲の良い三人で会うときはそれぞれの自宅で飲み会をしていました。 その友人も本当は外で飲みたいんです。 彼女の希望を叶えてあげたいです。 周りの声が聞こえない静かな個室がある料理の美味しいところを探しています。 三人の住んでいる中間点で新宿が希望ですが、おすすめがありましたら 新宿でなくても可です。(山手線沿線) 友人が楽しかった!次回も行きたいって思ってもらいたいです。 料金は5~6000円以内でおすすめがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 単身赴任時の妻への連絡

    東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。 そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。 単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

  • 新宿西口でお酒を飲んでも飲まなくても楽しめるお店教えてください!

    新宿西口でお酒を飲んでも飲まなくても楽しめるお店教えてください! 今度母と二人(私♀25歳、母55歳です。)で上京し、新宿ニューシティホテルに宿泊します。 新宿に着く前に夕飯は食べてくるつもりなのですが、せっかく上京するので2人でどこかお店に行きたいと思っています。私はお酒を飲みたい方なのですが、母はあまりお酒が飲めません。 2人で夜行って楽しめるようなお店教えてもらえませんか。 行くのは日曜日なので、日曜日もあいているお店教えてください!

  • 東京駅構内での集合場所

    単身赴任で横浜に住んでいる者です。 明日、東京駅発の東北新幹線で妻と出かけます。 私は横浜から東海道線で東京まで行き、東北新幹線に乗る予定です。 妻は名古屋から東海道新幹線で東京まで来ます。 どこで集合すれば良いのでしょうか? なお、東北新幹線のチケットは私が持っているのでホームで落ち合うことは出来ません。

  • わかってもらおうと思う方が間違い?

    お世話になります。 夫が先日の飲み会でタバコを吸ってきました。 夫はスポーツでのどに怪我をして、声が一時的に出にくくなった時からタバコをやめていました。今から2年くらい前です。 私としては健康上とても良いと思って喜んでいました。 それなのに今回タバコを吸ってきました。 それに対して「ああ、吸ったよ。そうがどうかした?1本ぐらい吸った内に入らない」って言って開き直りました。 その時はお酒を飲んでいたこともあり「今、言ってもわからない」と思ってスルーしました。 実際は怒って無視の状態です。 その晩はタバコ臭い夫と一緒に寝たくなかったから別々の部屋で寝ました。 夫は単身赴任でそれから1週間帰ってきません。 私はその間にメールを出しました。 「単身赴任なのでいつも健康には気を使っていること。なのに今回はタバコを吸われて悲しかったこと」などを書いて出しました。 夫の返事は「悪かった。謝ります」でした。 今回帰ってきた時におみやげをいっぱい買って帰って来てました。 「どうして?」って聞いたら「結婚記念日も忘れてたし」って。 単身赴任先に行っている間に結婚記念日だったのですが、それも夫は忘れていました。 帰ってきてしばらくしても全然謝ろうとしません。 で、私が「私の中では終わっていない」って言うと「俺は謝った」って言うんです。 「メールで謝っただけで全然言ってない」って言うと「もうすんだことを言うな」って言うんです。 おみやげもごまかしの気持ちだけ。物が欲しいわけじゃないんです。 でも、夫は「気を使って買って来たんだ。すんだことを今さら言われても」って怒りました。 私にとっては物が欲しいわけじゃない。 たった一言「こないだはゴメン」だけで良いのです。 でも、それが夫には通じません。 わかってもらおうと思う方が間違っているのでしょうか?