• ベストアンサー

パーキンソン病について

先日 テレビ放送で パーキンソン病を脳に埋め込んでの治療を 施している番組を見た方におたずねします。 何処の病院か お医者さんの御名前を 教えて下さい。 できれば 電話番号も知りたいです。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.3

高知県高知市「いずみの病院」 ※電話番号を載せるとここのサポートでひっかかるので下記サイトを見てください。 http://www.izumino.or.jp/ 清家先生 http://www.izumino.or.jp/kadoc/nousinkeigeka/nousinkeigeka.html

ta29412942
質問者

お礼

有難うございます。詳しくお知らせ頂きまして 本当に助かりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• USB99
回答No.4

パーキンソンに対する定位脳手術は多くの大学病院レベルの脳外科では一般的になりつつある手術法です。TVにでたから、手術成績がいいわけではないのに注意されてください。 時にはとんでもない病院が紹介されています。

ta29412942
質問者

お礼

有難うございます。皆さんに いろいろな事を教えて いただき大変 お勉強になります。大変参考になります。 本当に有難うございました。

回答No.2

高知の病院でした。 清家真人 パーキンソン病 いずみの病院 088-826-5511 http://www.izumino.or.jp/

ta29412942
質問者

お礼

有難うございます。本当に助かりました。 問い合わせてみます。

回答No.1

テレビをみた訳ではありませんが新聞で最近みた記事では… 和歌山県立医科大学で新しい技術が開発されましたね http://sankei.jp.msn.com/science/news/110225/scn11022521480001-n1.htm 見当違いな回答だったら申し訳ないです。

ta29412942
質問者

お礼

御忙しい所 有難うございました。 感謝致します。