• 締切済み

竹炭や備長炭でヨウ素を除去できますか?

竹炭や備長炭でヨウ素を除去できますか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

容器に水を入れ、8日間置いておくと、放射性ヨウ素は半分になります。

minato_11
質問者

お礼

ありがとうございます。私の質問内容が不足しておりました。回答は、ペットボトルなどの容器に水を入れて竹炭や備長炭を入れた場合に、8日間でヨウ素は半分なるということでしょうか?

• aokii
回答No.1

ある程度は除去できますが、素人ではほとんど無理です。

minato_11
質問者

お礼

ありがとうございます。技術的、設備的に難しいでしょうか?