• 締切済み

贈り物・・・

今度、私の知り合いが退職をします。 その人から相談をされました・・・・ 「退職するから職場の人にあげる物何がいいかな?」 と質問されました。 私も考えたんですが、全然浮かばす(>_<) どうか、いい案があったら教えてください。 条件 ・職場は病院の看護師 ・ボールペンやタオルやエコバックはすでにほかの人があげてる ・1人300円程度で20人に配る ・図書カードとかは値段が見えるのでいやだ

みんなの回答

noname#130258
noname#130258
回答No.2

お菓子とかなら沢山入ってるしどうですか?

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

こんなかんじの可愛いツボ押しグッズはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yorozuya-kura/pg_27-375/ http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-28834pd/ http://item.rakuten.co.jp/interrando/01-247-5/ 実は実家の母が以前看護師をしていたんですが、 テレビとか新聞を見ながらよくツボ押しグッズやマッサージ機を使ってた印象があるので。 大変な仕事だけに、疲れもたまりやすいと思います。 または、リラックスできるようにアロマキャンドルなどもいいかもしれませんね。 300円以内で数個セットになっているものもありますし、 見た目がきれいなものや可愛いものもたくさんありますよ。

chihaaaaarun
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます(*^_^*) とても参考になりました。 アロマとかいいですね♪ 癒しグッズを知り合いに勧めてみます(●^o^●) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Tポイントカードって.....

    今度TSUTAYAで本を購入したいのですが、 最近、知り合いから図書カードを いただいたので図書カードで買おうと思ってるんです。 ですが私、俗に言うポインターでして(笑)、 TSUTAYAでは図書カードで本を買っても ポイントはつくのでしょうか? 教えてください!

  • 2か月前の退職願を断られました。

    今度結婚する相手の女性(大学病院正看護師、7年目常勤)が、 本日職場上司(病棟看護師長)へ3月一杯での退職の相談に行ったところ、 見事に断られて帰ってきました。 私はその場に立ち会ったわけではないのでニュアンスは分からないのですが、 ・中途退職(?)はうちの病院は認めていない ・夏までは最低でも働きなさい(半年間) ・私は退職願は受理しない。自分で看護部長に言いに行きなさい と言われたようです。 大学病院の就業規則を現在確認中ですが、 さすがに2か月前の退職願は認められるものだと思うのですが・・・。 ちなみに、看護師長からは ・あなた、そんなことしたら  家族がうちの病院に入院した時にまずいことになるわよ と、脅迫まがいのことまでいわれたとのことです。 とんでもない上司だなー、と正直驚いているのですが、 これはどうしたらよいでしょう? 明日にでも労働基準監督署に電話してみようと思うのですが 何か力になってもらえるものでしょうか

  • 知り合いが母子家庭(一番下の子が5歳)で看護士をしていて、夜勤がどうし

    知り合いが母子家庭(一番下の子が5歳)で看護士をしていて、夜勤がどうしても辛く 退職届を出し退職の意思を示したのですが、ずっと引き止められていました。 しかしながら次の仕事は決めないといけないので他の病院の面接を受けたところ 今勤務している病院に、新たに面接を受けた病院から「今そこで勤務している ○○さんが面接に来ました」と連絡がいってしまいました。 それに激怒した婦長が 「なんで言ってくれなかったの、病院間で色々なやり取りがあるから これからやり辛くなるでしょ」 「そんなトラブルを起こす人は今月いっぱいで辞めて下さい。」 「明日から来なくいい」 と言われました。7/22に解雇通告されています。 知り合いの看護士は今働いている病院から強く引き止められていたので、そこまで言うなら もう少し頑張ってみようと面接を受けたところも断っています。 今の病院で継続して働く意思も伝えていました。 これって (1)個人情報保護法違反 (2)不当解雇 になると思うのですが、どのような対応を取るのが妥当なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 退職時の贈り物

     父が三十余年勤めていた役所を三月いっぱいで退職します。そこで、最後の日の夜に自宅でささやかな「お疲れさま会」を開き、家族から感謝の気持ちとして何か贈り物をしようと考えているのですが、日が迫っているにもかかわらずまだ決めることができないでいます。そこで、どのような贈り物をしたらよいか、アドバイスをいただけないでしょうか?プライバシーに関することなのであまり詳しくは書けませんが、決めるにあたっての条件を書いておきますので、何かよい案のある方、よろしくお願いします。 ・父は定年前退職ですが、すでに次の職場は決まっており、四月以降は家にいる、というわけではありません。基本的に生活リズム(平日出勤)は変わらないと思います。 ・予算は、子供二人(ともに学生)と妻の三人が約五千円ずつ出し合うとして一万から一万五千円で考えています。 ・父の趣味は、つりやガーデニング、ハイキングなど色々ありますが、それに関する贈り物は毎年の誕生日などで出尽くした感があるので、何か趣味からははずれた、粋なものを探しています。 ・ネクタイ、ベルト、時計など、社会人として身につけるものも毎年何らかの形で補充されているので、別なものがいいです。 ・旅行なども考えましたが、家族の都合がつかないのでやめました。基本的に家で渡すことのできるものを考えています。 では、よろしくお願いします。

  • 20代前半の男性へのプレゼント☆

    彼氏ではなく気になっている人へのプレゼントです。 初めは財布や名刺入れを考えていたのですが、 今年入社したばかりなので持ち物はどれも新品かも?と思って何にしようか悩んでいます。。。 ネクタイとか衣類はこだわりがあるようなので避けた方がいいかな、と思っています。 彼氏ではないので高い物は引かれそうなので、程々のお値段で貰って嬉しいものは何でしょうか?? ボールペンを考えたのですが、若い人は貰っても微妙ですか? (どこのボールペンがいいとか分からないですが;) あと、サブでハンカチかハンドタオルを付けようと思っているのですが、男性の場合はどちらの方が使い勝手いいのでしょうか?

  • 嘘でしたと言うべきでしょうか

    数日腹痛が続いていました。仕事ができないというほどではないのですが、気分は悪く、また周りは順調に有給消化しているのに自分だけ余っている状態で、急ぎの仕事もなかったため、休みますと上司に電話を入れました。すると病院に行くのか?と聞かれ、『仮病だと思われてるのかも』と感じてしまい、咄嗟に『はい、○○病院に行こうと思います』と答えました。 その後職場の人から電話がかかってきたのですが、とらずに『今病院です』とメールしました。そうすると今から病院までお見舞いに行くと言うのです!それ以上の嘘は嫌だったのですが、仕方なく少し遠めの病院名を出し、そこに行ったことにしました…その後返事は無く、今度は本当に腹痛が我慢できなくなり、○○病院へ行きました。すると、先ほどの職場の先輩が本当に○○病院にきてたと看護師さんに言われたのです。どうやら看護師さんと知り合いらしく、私が病院に行ったことは確実に知られると思います。私は嘘でしたと言うべきなのでしょうか?それとも二つ病院に行ったのだと、さらに嘘をつくべきなのでしょうか?職場の人は本当に心配してくれているのか、疑っているのか、わかりません…

  • 今日引っ越す人への贈り物

    送別会の際に、引っ越す人に渡すプレゼントの買い出しを 頼まれました。 20名くらいの、職場の仲間から!という事で 4,000円程度のものと、2,000円程度のもの2つとの事なのですが、 何にしようか、なかなか良い物が思いつきません・・ 本人はもう、終わり次第、飛行機で旅立つので ハンドバッグにでも入れてそのまま持って行けるような 小さい物でなければ・・ 旅立つのは、30代半ばの女性で、独身。 バリバリ働いているタイプで、あんまり可愛い感じの小物は 持ってるのを見た事が無いです。 スタイリッシュ?なイメージでしょうか。 欲しいものは、いいものを自分で買えてる感じで 何でも持ってそうなのですが・・ ちなみに私達と別件のグループは、スタバのカードをあげたそうです。 それいいなあ~という感じですが・・ 何かいい案ありましたら、教えて下さい!

  • 卒業記念

    今度卒業する三年生の部活の先輩に何かプレゼントしようと思っているのですが、何をあげるかみんなで話し合った結果何もきまらなっかたので、質問します。 ・何かいい案はありませんか? ・あなたなら何がほしいですか? (お金、図書券、QUOカードなどは、無理です。)

  • 大学の看護学部卒の仕事内容とは

    知り合いの女の子が国立大学の看護学部を浪人覚悟で 受験するといいます。 看護婦さんは、立派な仕事ですが 夜間なども多く肉体的にもきつく 人のシモのせわもせんとアカンのやろうと思うとります。 離職率も凄く激しい職場だときいとります。 そんな仕事に浪人をしてまで行く価値は あるのでしょうか? 個人医院とか病院に就職ではなくて 大きな総合病院に就職するのだろう?と 思いますが それとも大卒の看護科を卒業すれば 肉体的にはきつくはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    変な質問ですいません。 友人が女の子を出産しました。私の時は(お見舞いに)ハンドタオルを2本くれたので、私も何かお返ししたいと思います。気持ちを持参したいので、予算は1,000円ぐらいなのですが、値段が値段なだけに何がいいかわかりません。 何かいい案はないでしょうか? ちなみにお花は病院の規則で禁止されています。また飲食物もダメです。

専門家に質問してみよう